婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

    2016/02/01

今年そうそう、世間をにぎわせた芸能人の不倫スキャンダル。独身女性と既婚男性の組みあわせですが、これは“対岸の火事”ではありません。

vadymvdrobot – Fotolia.com

いまは合コンの場に独身だといつわって参加する不らちな既婚男性もいるようです。実際、わたしが受けている恋愛相談でも、「既婚者だと知らずに付きあってしまった…」と、泣きつく独身女性からの相談がいくつか届いているのです。

■女性側が法的に裁かれるケースも

結婚していると知らずに交際してしまったら、悪いのは当然、既婚男性です。

しかし、結婚していると知ったうえで交際を続けて関係が明るみに出たら、独身女性も法の裁きを受けることになりかねません。

奥さまから慰謝料を請求されたり、勤務する会社にばれるようなことがあれば、取りかえしのつかない大打撃を食うことになります。

そんな人生を避けるためには、独身といつわる既婚男性を初期の段階で見抜く目を持つことが必須です。彼らには共通点があるのです。

■彼と深い関係になる前にチェックしたいこと

1つ目の共通点が、3つの「お」をかねそなえていること。その3つとは、「落ちついた雰囲気」を持っていて、「オシャレ」で、ある程度自由になる「お金をもっている」点です。

落ちついた雰囲気を持っている理由は、結婚という形で1人の女性を手に入れた経験者だから。本命という奥さまがいるため、結婚願望を持つ独身男性よりスマートに女性を口説きます。

独身といつわる既婚男性がオシャレな理由は、妻というパートナーを得ているのに、男としてのモテたい欲求に抗えないためにしている、モテる努力からくるものです。また、奥さまが洋服のプロデュースをしているため、女性目線でのオシャレな服装になっているケースもあります。

上記2つの要素に加えて、ある程度自由になるお金を持っていれば、女性の注目度は急上昇するはずです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

キャンセル待ちで大反響 丸の内エリアで働く男性との交流イベント

周りの友達の結婚ラッシュに、焦りと不安を感じている読者のみなさま。 つてをたどっ …

結婚したいけど、まだ早い! 俺にはやりたいことがあるんだ 【アラサー男の本音100% vol.4】

結婚したいけど、まだ早い! 俺にはやりたいことがあるんだ 【アラサー男の本音10 …

片想い中の女性必見! 彼に意識してもらえる気持ちの伝え方

想いを寄せている憧れの彼との親密度をアップさせる方法は、話術を磨いたり、彼好みの …

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分から …

恋愛に向き不向きはない! 心のセンサーを研ぎ澄ませてみて【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー・心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …