婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

イタリア女性に学ぶ、”ほどよく”スキのある女性になるためのヒント

    2016/02/03

美人だけど、浮いたうわさの1つも聞かない知人女性がいます。彼女をいいなと思っていた男性が「スキがなさすぎて、どうやって声をかけていいんだかわからない!」とグチるのを、「まあまあ…」となぐさめたこともあるくらいです。

Andy Dean – Fotolia.com

前述のような女性は、気づかないうちにガードを固めてしまい、自分から声をかけられにくい雰囲気をつくっていることに気づかないケースが多いようです。

そして、「恋愛がうまくいかない」と嘆く。こういう女性は、イタリアでも見かけます。

反対に「目立つ美人ではないけど、じつは相当なモテ女」だったりする人も少なくありません。そんな彼女たちに共通するのは「ほどよくスキを持つ」ところにあるよう。

ここでは、声をかけてもらいやすい女性の特徴についてご紹介します。

1.いつも笑顔! 一緒にいてなごむタイプ

付きあって2年ほどの彼女とのラブラブっぷりを、会うたびにノロケる知人男性がいます。職場恋愛のふたり、彼女のソツがない仕事っぷりとプライベートのギャップにひかれて、彼から猛アプローチしたのがきっかけだとか。

超のんびりタイプの彼女だそうで、「とにかく一緒にいて退屈しことがない。とてもリラックスできるんだ」と語る彼。デートがうまくいかないときでも、いつもニコニコしているところにメロメロだといいます。

自分では普通にしているつもりでも、周りから見ると「無表情」に見えてしまう場合があります。笑顔は人の心を開くもの。いつでもどこでも、同じように笑顔でいられる女性には親近感がわきやすく、声をかけるのも難しくありません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

傘を持っていない人は大器晩成型? 傘から予想できるオトコの器

日本のように多湿な気候ではなく、梅雨もないというここイタリア。ぬれねずみになるほ …

彼の過去の恋愛は気になるもの? 元カノの影を吹きとばした人が実践したこと

元カノと旅行をしたときの写真をうっかり彼女に見られてしまい、同棲している部屋を追 …

こんな口癖があったら要注意! 結婚してからストレスになりやすい男性の特徴

恋人としてはOKだけど結婚に向いていない、そんな男性は山ほどいます。確かに結婚し …

毒舌キャラな自分は媚びないイイ女、というイタイ勘違い

口が悪くて、失敗する人は意外といます。 コラムニスト・ひかりさんが、厳しくも愛を …

自然体で気楽にふるまえば、あの人から好かれる可能性が高まる

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …