婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

実は容姿よりも声が重要? モテ女になる声の出し方3つ

    2016/02/12

人は声の出し方によって印象がガラリと変わります。

普段、何げなく出している声ですが、声の出し方を意識するだけで、ビジネスの場で成功したり、よい人間関係が築けたり、恋だってうまくいくかもしれません。

(c)A.KaZaK – Fotolia.com

ボイストレーニングの先生に聞いた“いい声”を出すための発声方法を紹介します。

■人の印象は顔より”声“!?  いい声が得られるメリット

電話でいい声の人と話すと、まだ会ったことのない人であっても「イケメンかも!?」と想像してしまいますよね。

また、初対面の人と顔を合わせるときも、声がすてきだとその人の印象は強く残るものです。

明るくハキハキとした声だと人柄も明るく感じます。でも、逆にボソボソとした小さい声だと、その人の印象って暗く感じます。

米国の心理学者アルバート・メラビアン氏による調査では、「人に与える印象の4割は声で決まる」のだそう。

第一印象は単にルックス、だけでなく“声”でも変えることができるのです。

■“いい声”ってどんな声?

それではいい声とはどんな声なのでしょうか? いい声の条件を挙げてみましょう。

通る声
声量のある力強い声
優しさ、やわらかさを感じさせる声
落ち着いた声
響く声
明るい声

以上のすべての条件を備えていればよいという意味ではなく、自分の容姿や性格に合った声であることが重要。

まず自分にはどんな声が合っているかを考えて、「なりたい声」をイメージするとよいでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚してからでは手遅れ? 「隠れDV男」に共通する8つのポイント

2000年頃は1年間で5万件前後だったDVの相談件数が、2013年には年間10万 …

ツライ恋はおしまいに。彼から大切にされない…という思い込みについて 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特 …

新しいかたち「別居婚」がうまくいっているカップルが実践した2つのこと

アモーレの国イタリアでも、別居婚を選ぶカップルが少しずつ増えているようです。 別 …

男の浮気はその日だけ? 彼の浮気の本心を探る

大好きな彼のことを信用していたのに、その信用を裏切るような行為をされると彼への気 …