婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

実は容姿よりも声が重要? モテ女になる声の出し方3つ

    2016/02/12

人は声の出し方によって印象がガラリと変わります。

普段、何げなく出している声ですが、声の出し方を意識するだけで、ビジネスの場で成功したり、よい人間関係が築けたり、恋だってうまくいくかもしれません。

(c)A.KaZaK – Fotolia.com

ボイストレーニングの先生に聞いた“いい声”を出すための発声方法を紹介します。

■人の印象は顔より”声“!?  いい声が得られるメリット

電話でいい声の人と話すと、まだ会ったことのない人であっても「イケメンかも!?」と想像してしまいますよね。

また、初対面の人と顔を合わせるときも、声がすてきだとその人の印象は強く残るものです。

明るくハキハキとした声だと人柄も明るく感じます。でも、逆にボソボソとした小さい声だと、その人の印象って暗く感じます。

米国の心理学者アルバート・メラビアン氏による調査では、「人に与える印象の4割は声で決まる」のだそう。

第一印象は単にルックス、だけでなく“声”でも変えることができるのです。

■“いい声”ってどんな声?

それではいい声とはどんな声なのでしょうか? いい声の条件を挙げてみましょう。

通る声
声量のある力強い声
優しさ、やわらかさを感じさせる声
落ち着いた声
響く声
明るい声

以上のすべての条件を備えていればよいという意味ではなく、自分の容姿や性格に合った声であることが重要。

まず自分にはどんな声が合っているかを考えて、「なりたい声」をイメージするとよいでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

大人の恋はデートから始まる! 本当にこの彼でいいのか迷ったとき試したいこと

初めてふたりで会う機会は、恋人候補とのお試しデート。お試しデートではどのような心 …

今スグ浴室をチェック! 愛情運を劇的に下げる、あなたの浴室に潜むキケンなもの

バスルームは家の中で最も大量の水を蓄える場所。 水の気が強く、さらにお湯を沸かす …

「いまの彼と結婚できる?」悩んだときに聞きたい 自分への3つの質問

恋人になって関係を深めていくうちに、気になるのは結婚のこと。「このままいまの彼と …

思わず背中がゾクッ! めちゃくちゃ怖い男と女の復讐劇【後編】

前回は、イタリア男性が遭遇したとほほなエピソードをお送りしましたが、【後編】では …

けんかは24時まで!? 恋人に自分の意見を伝える方法【女30からのシアワセ道 vol.28】

恋人とけんかをしたことがないというオーバー30の女性を筆者はあまり見かけたことが …