婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

夫たちに聞いた! 結婚後に無口になる理由

    2016/02/23

先日、30歳くらいの女性と話をしていたら「男子って、どうして女子を酔わせてお持ちかえりしようとするの?」と聞かれました。

筆者が女子を酔わせてお持ちかえりしようとしたわけではなく、取材の一環としての会話で、こう聞かれました。

eugenesergeev – Fotolia.com

いまでも答えがわからないので、お返事をしていませんが、考えれば考えるほど不思議に思いませんか? 酔わせることなく、ふつうにお持ちかえりしてもいいのに、と。

さて今回は、「結婚後に旦那がどんどん無口になる理由」に迫ります。結婚前は、あんなによくしゃべっていた相手が、結婚したとたんに無口に…謎ではないでしょうか?

さっそく旦那たちの主張をご紹介しましょう!

1.男と女って…

「男と女って、どうやっても100%理解しあえない生き物なんだと、結婚して思いしりました。だから、ぼくは無口になったんです」(32歳・IT)

たしかに、男と女って100%理解しあうことができないものです。だからがんばって理解しようと多弁になるのか、だから黙りこむようになるのか、なかなかむずかしい問題のようです。

2.多くを語る意味がわからない

「そもそもたくさんしゃべる意味がわからない。なにを話すといいんですかね?」(34歳・商社)

こういう男子の心情って、愛の側面から解説が可能かもしれません。女性は、愛があれば「これおいしいね」や「今日は寒かったね」、「今日、会社でこんなことがあってね」というようなことを話したいのだろうと思います。

対して男は「しゃべらなくても愛があるんだからべつにいいだろう」と思っている節があります。どっちがいいということではなく、愛にまつわる解釈のちがいが、結婚後に無口な男を生むのでは?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

浮ついた彼ならいらない 一途な男性に共通する意外な特徴とは?

真剣に付き合うんだったら、フワフワ浮ついた男より一途な男性のほうが誠実で素敵です …

自分を痛めつけるような恋愛ばかりしてしまうのは、なぜ?

  不幸な出来事をきっかけに、人生を転がり落ちてしまう人は意外といます …

彼があなたを大切にしたくなる、考え方3つ

彼といつまでも仲良しでいたいというのは、恋をする女性に共通して言えること。 時に …

究極の恋愛漫画3冊。大人のための恋愛指南書

学生時代はよく読んでいた少女漫画も、大人になったらあまり読まなくなったという人も …

2人の男性を同時に好きになってしまった…どうしたらいい?

2人の男性を同時に好きになったときは、どうしたらいいのでしょうか? コラムニスト …