婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「●●しているときが、一番幸せ」夫が抱えている“妻へのかくしごと”4選

    2016/02/24

夫婦でどんなに愛しあっていても、相手はしょせん他人です。人の心までコントロールすることは不可能ですから、夫婦の間にかくしごとが生まれてきても、おかしくはありません。

emilijamanevska – Fotolia.com

今回は、夫が抱えてしまった妻へのかくしごとに迫ります。さっそく見ていきましょう!

1.スナックで歌っているときが、一番幸せ

「結婚後、どういうわけか近所のスナックでカラオケを熱唱しているときが、一番幸せに思えるようになりました。妻のことは愛しているんですけどね」(35歳・通信)

かの有名なYMOの高梨幸宏さんの『4:30amのイエティ』という歌があります。イエティとはヒマラヤの未確認動物のことですが、妻のことは好きだけど「なんか」家に帰りたくないなあと思って、明け方の街でぼんやりとしている切ない男心を歌っています。

…このような男心、女性のみなさんは理解できますか?

2.妻のことがあまり好きではなくなった

「結婚して5年になります。まずいなあと思うのですが、最近、妻のことがあまり好きではなくなってきました。ちょっと妻にはいえないです」(34歳・広告)

好きという気持ちや愛って、歳とともに、その概念が変化していくのが「ふつう」ではないかと思います。30歳なりの愛し方、40歳なりの愛し方…いろいろあるでしょう。夫婦でお互いに変化してゆく気持ちを素直に話すことができると、しあわせ…なのかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「夢追い男性」を応援する? 別れる? ジャッジするための2つのポイント

メジャーデビューを夢見ている、バンドマンの彼。今はまだ売れていない、芸人志望の彼 …

いつまでも仲良しでいたい! ベストカップルになるための心理テスト

メールやLINEなど手軽にコミュニケーションがとれる一方、相手の本音を確かめるの …

「彼と別れた方がいい」と言われた時のあなたの気持ちが答え 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

彼と接近したい! 男の心理を利用して、願いを叶える簡単な方法

気になる彼がいると、もっと仲良くなりたいという気持ちが強くなってきますよね。 彼 …

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …