婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

大人の恋はデートから始まる! 本当にこの彼でいいのか迷ったとき試したいこと

    2016/02/26

初めてふたりで会う機会は、恋人候補とのお試しデート。お試しデートではどのような心構えで臨んだらいいのでしょうか。

(c)berc – Fotolia.com

■大人には大人のデートがある

学生時代の恋の手順は、相手を好きになってそれから告白をして、成功すれば付き合うことになって、初めてのデートをするという流れでした。

しかし大人になるとその順序がちょっと変わってきます。気になる人があらわれたらまずはデートに誘い、お互いを知る期間を設けます。

そこで好きだと感じれば告白をして(あるいは告白なしで)付き合うという流れがほとんど。

まだ恋をしているというほどではないけれど、意識している相手と会うんですから、彼にはいい印象を持ってもらいたいし、自分もその人のことを見極めたい。

■まずは相手を知ろう!

あなたが誘われた側であっても誘った側であっても、自分のことをアピールするより、相手を知ることからはじめましょう。

きっと最初のデートは夜の食事が多いはず。テ—ブルを挟むと会話が弾むものなので、たくさん話をするようにしましょう。

彼が好きなものは何か? 休日をどう過ごすのか? 趣味は? 家族や友達との接し方は?

きっと相手は、仕事関係で会った人か友人の紹介、あるいは合コンやナンパで知り合った人が多いのではないでしょうか。

そうすると、彼のことはまだ一部しか知らないはず。だからこそ、いろんな面について尋ねてみましょう。

相手を知ることで彼と自分が合うかどうかを確認できます。また、彼としてはあなたが自分に興味を持ってくれているのだと感じて嬉しく思い、恋へと一歩、気持ちを進めるでしょう。

その際、自分の話は控えめにしましょう。なぜなら、男性は実は自分のことを話すのが意外と好きなもの。

そして話せば話すほど、話した相手を信用し、心を開いてくれるものだからです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

関わるだけ時間の無駄 残念な男との縁は容赦なくぶった切れ!

一緒にいると不幸になるとは分かっていても、腐れ縁というのはあるものです。 コラム …

刺激が少ない男性のほうが、結婚相手に向いているワケ【女30からのシアワセ道 vol.14】

「自分に刺激を与えてくれる、あるいは刺激を与えあえる人がいい」 オーバー30の女 …

返信で愛情は計れない。音信不通になる男は思いやりがない、ということではナイ

メールの返信で相手の愛情をはかってしまう人は意外と多いものです。 コラムニスト・ …

人気DJがレクチャー! クラブ初心者のための女を磨くクラブの遊び方

仕事から解放され、自由に行動できるアフター8。仕事に、プライベートに、頑張る大人 …

それでアピールしているつもり!? わかりづらすぎる男の愛情表現3つ

日本人の男性はやはり「好きだよ」「愛してるよ」とはなかなかいいたくない生き物なの …