婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

週4回の連絡は過剰!? 彼から「しつこい女」認定されない連絡頻度とは

 

メールやLINE、電話など。お付きあいをしている彼と、どのくらいの頻度で連絡を取りあうのが理想でしょうか。

たびたび話題に上がることも多い、男女間のちがい。いまだに7割以上もの男女が相手からの連絡頻度に不満を抱いているそうです。

F8studio – Fotolia.com

そこで、あらためて、男性は週に何回の連絡がよいと考えているのか、最新データをもとに明らかにしていきます。

■週に何回がベスト?

エルエーシーが20代〜40代の男女に行った『交際中の「連絡頻度」の調査』によると、男性がもっとも満足できる連絡頻度として挙げたのは週に3回。半数近くの41%がそう答えたようです。

次に多かったのは、23%の男性が支持した週に1回、そして19%の男性は週に2回がよいと回答しています。つまり、83%という大多数の男性が週に1〜3回の連絡がベストであると考えているようです。

では次に、女性はどうでしょうか。同じ調査結果によると、62%の女性が週に5〜7回の連絡を希望しており、28%の女性が週に4回連絡できれば満足だと答えています。90%もの女性が週に4回以上は連絡を取りあう必要性を感じているわけです。

ようするに、連絡頻度において、多くの男性の価値観とマッチしている女性は全体の1割に満たないのが現状といえます。冒頭で述べた7割以上の男女が連絡頻度に不満を抱いていることにも納得がいきますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

なかなか会えなくて寂しい、忙しい彼への対処法って?

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。恋人が忙しくて …

体のどの部分にチューされたことある? キスで分かる彼の心理状態

恋する二人にとってキスは特別なもの。「カップルだからチューするの当たり前じゃん! …

「独りの寂しさ」を一度きちんと受け入れる 【女30からのシアワセ道 vol.5】

近年、晩婚化が進み、年齢を重ねても遊び友だちには困らない人が増え、SNSの浸透も …

本当にこの人と結婚していいの? 彼の人間性を見極める5つのポイント

理想的な結婚生活を送るための条件とはなんでしょうか。どんな男性と結婚すれば幸せな …

働く初夏のOL向け、色っぽさを演出して意中の彼をドキっとさせよう

外はジメッとした蒸し暑さだけど、オフィスに入れば冷房が効きすぎて寒過ぎるくらい。 …