婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性に聞いた! 夫に幻滅してきたときに、言ってはいけないセリフ4選

    2016/02/28

ありふれた言い方ですが、言葉は鋭利な刃物のように人を傷つけ、生涯、その傷が癒えない…ということもあるようです。そのため、使い方には、十分気をつけたいところです。

kegfire – Fotolia.com

今回は、旦那に幻滅してきた、というときに「言ってはいけないセリフ」についてお届けします。さっそくご紹介しましょう!

1.「あっちに行って!」

「旦那であるぼくに向かって『あっちに行って!』は、ないと思います。言われたらかなり凹むんですよね」(33歳・IT)

狭いマンションのなかで言われても、どこに行っていいのかわからず、オロオロするしかなかったりしますよね。せめて理由くらいは、付けくわえてあげるといいかもしれません。

「あなたを見ていると暑苦しいから、あっちに行って」とか。言われた旦那が、それならと思って、パンツ一丁で再登場されても困るかと思いますが。

2.「こんな稼ぎで…」

「夫婦のあいだに険悪な空気が流れるといつも、妻は『あなたのこんな稼ぎでは…』と言いますが、サラリーマンは、どんなにがんばっても稼げる金額が決まっているので…」(29歳・飲食)

女性は何歳になっても、ある程度稼ごうと思えばどうにかできたりすることもあるかと思いますが(たとえば保険の外交員をしつつ近所のスナックでアルバイトをするなど)、男の稼げる限界値は、女性よりもかなり低いものです。

自営業でもない限り、稼ぎのことを奥さんに言われてもどうにもできないと思っていたりするのでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オトコが「それ触らないで!」と本気でイヤがるものはコレだっ! 【アラサー男の本音100% vol.9】

こんにちは、ライターの朽木です。触ってほしい場所にはなかなか触ってもらえない人生 …

究極の恋愛漫画3冊。大人のための恋愛指南書

学生時代はよく読んでいた少女漫画も、大人になったらあまり読まなくなったという人も …

仕事中の表情にも注意 モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.25】

30代に入ると、次第に男性から結婚対象として見られづらくなる説がありますが、はた …

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だからその気持ちを大切に【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …