婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ノリのよさよりも●●が大事!「好かれる力」を高める方法とは?

    2016/02/29

恋を始めるには、相手に「惚れる力」と相手に「好かれる力」のどちらも欠かせません。

でも、好かれる力ってよく考えると何? って思っちゃいますよね。「わかってたら苦労しない!」なんて言いたくもなります。

gpointstudio – Fotolia.com

モテる人ってその「好かれる力」のレベルが高いんだと思うんです。実際どんなことが「好かれる力」になるのか、今回はモテ女を独自に分析した結果をお知らせします。

■とにかく「ありがとう」をちゃんと伝える

大きな事件があったら、助けてもらったときに「ありがとう」は誰でも言えると思うんです。

でも、例えば、
・会社でちょっと書類を運ぶのを手伝ってもらったとき
・ごはんを食べに行って取りわけてもらったとき
・ドアを開けてもらったとき

ちゃんと相手の目を見てハッキリと「ありがとう」と言えていますか? 目を見て、がポイントです! 相手にも丁寧な印象を与えたり、じつはよろこんでもらえることが多いんです。

「ありがとう」ぐらい言ってるよっていう人も、目を見て言える人は少ない気がします。最初は少し照れくさかったりしますが、簡単なのでぜひ実践してみてくださいね!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」 …

まちがった“結婚相手選び”をしないためにチェックすること【女30からのシアワセ道 vol.17】

「できる限り早く結婚したい」と考えているオーバー30の女性は、時間がないと焦って …

これって幸せの法則? 仲良しカップルに共通する夫婦円満5つのコツ

結婚していつまでも仲の良い夫婦もいれば、離婚してしまう夫婦もいます。できるものな …

ガウチョパンツとUFO【彼氏の顔が覚えられません 第30話】

6月。「こんな雨の中、みんな来てくれてサンキュー!!」なんて、黄色いモヒカン頭の …

時を戻し年齢をマイナスにはできない…からこそ婚活女性が知っておきたいこと

若く見せることはできても、年齢ばかりは、どう頑張っても減らすことはできません。今 …