婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ノリのよさよりも●●が大事!「好かれる力」を高める方法とは?

    2016/02/29

恋を始めるには、相手に「惚れる力」と相手に「好かれる力」のどちらも欠かせません。

でも、好かれる力ってよく考えると何? って思っちゃいますよね。「わかってたら苦労しない!」なんて言いたくもなります。

gpointstudio – Fotolia.com

モテる人ってその「好かれる力」のレベルが高いんだと思うんです。実際どんなことが「好かれる力」になるのか、今回はモテ女を独自に分析した結果をお知らせします。

■とにかく「ありがとう」をちゃんと伝える

大きな事件があったら、助けてもらったときに「ありがとう」は誰でも言えると思うんです。

でも、例えば、
・会社でちょっと書類を運ぶのを手伝ってもらったとき
・ごはんを食べに行って取りわけてもらったとき
・ドアを開けてもらったとき

ちゃんと相手の目を見てハッキリと「ありがとう」と言えていますか? 目を見て、がポイントです! 相手にも丁寧な印象を与えたり、じつはよろこんでもらえることが多いんです。

「ありがとう」ぐらい言ってるよっていう人も、目を見て言える人は少ない気がします。最初は少し照れくさかったりしますが、簡単なのでぜひ実践してみてくださいね!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたとき どう動けばいい?

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。前回は、浮気されても続けると決めたときの気持ちの …

愛されたいのに、どうしていつも都合の良い女で終わってしまうの?

愛されたいのに、どうしていつも都合の良い女で終わってしまうの? みなさん、こんに …

オンナに若さを求める男の言葉は気にしない 【女30からのシアワセ道 vol.2】

数年前の話にさかのぼりますが、いま思い出しても「あれは夢だったのでは」と思うよう …

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

理想と現実のギャップに戸惑いながらも、目の前の仕事や人間関係と向き合っていかない …