婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ノリのよさよりも●●が大事!「好かれる力」を高める方法とは?

    2016/02/29

恋を始めるには、相手に「惚れる力」と相手に「好かれる力」のどちらも欠かせません。

でも、好かれる力ってよく考えると何? って思っちゃいますよね。「わかってたら苦労しない!」なんて言いたくもなります。

gpointstudio – Fotolia.com

モテる人ってその「好かれる力」のレベルが高いんだと思うんです。実際どんなことが「好かれる力」になるのか、今回はモテ女を独自に分析した結果をお知らせします。

■とにかく「ありがとう」をちゃんと伝える

大きな事件があったら、助けてもらったときに「ありがとう」は誰でも言えると思うんです。

でも、例えば、
・会社でちょっと書類を運ぶのを手伝ってもらったとき
・ごはんを食べに行って取りわけてもらったとき
・ドアを開けてもらったとき

ちゃんと相手の目を見てハッキリと「ありがとう」と言えていますか? 目を見て、がポイントです! 相手にも丁寧な印象を与えたり、じつはよろこんでもらえることが多いんです。

「ありがとう」ぐらい言ってるよっていう人も、目を見て言える人は少ない気がします。最初は少し照れくさかったりしますが、簡単なのでぜひ実践してみてくださいね!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性からプロポーズを成功させる4つのポイント

バリキャリの知人女性と話した時「他の女に絶対取られたくないから、自分からプロポー …

「不倫OK」だと思われてる? 男に勘違いさせてしまうサインとは

隣の芝生はなんとやら、といいますが、結婚したことでなぜかモテるようになることがあ …

「年の差恋愛」ウェルカム! アラサー女性は新社会人の男性が狙い目? 

結婚したいけど出会いがないと悩んでいる女性に朗報! というのも、最近の若者は結婚 …

遠距離恋愛中で寂しい。彼の心まで離れさせないでいるためには?

会いたくてもなかなか会えない、遠距離恋愛中の人は悩みの種が尽きませんよね。 今何 …

見てられないほどイタい! みんなに嫌われる“カン違いサバサバ女子”の特徴

重い女性や尽くす女性は、「かかわると面倒くさそう」というイメージがあり、男性から …