婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あざとくてもOK! 30代でも、まだまだ使える「モテテク」4選

    2016/03/01

いまの時代、女性の30歳って、「まだ女子」なのかもしれません。グラビアアイドルだって、30代でもまだ現役で「女子っぽく」活躍していたりしますもんね。

Grischa Georgiew – Fotolia.com

でも、おおかたのオーバー30の女性は、「大人の女性として」どう生きてゆくべきかを、自然と考えているのだろうと思います。

さて今回は、そんな大人と子どものはざまで揺れている30代女子でも「まだ使える」モテテクについてお届けします。さっそくご紹介しましょう!

1.真冬にノースリーブのワンピース

「露出をして男子の視線をかっさらってゆくなんて、20代限定のモテテクだと思っていましたが、真冬にノースリーブのワンピースという『ちょっとした露出』は、かなり使えます。男子って、女子のワキが、どうしてあんなに好きなのでしょうか?」(33歳・コンサル)

たしかにこれくらいの露出であれば、大人の品格と色気を両立させられます。それにしても、男性がどうしてあんなにもワキを好きなのかは、女性には理解できませんよね。

2.オーバー30だからこそのボディタッチ

「ボディタッチなんて、もう40歳を過ぎても使えるモテテクだろうと思います。20歳くらいの女子だと勇気がなくて触れない男子のボディパーツだって、30歳を過ぎると大胆に触れますしね♪」(32歳・医療関係)

たしかに20歳そこそこだと、恥じらいがあって触れないボディパーツも、30歳を超えて、なんとなく甘いも酸いもわかってくれば、しれっと触れるってこと、ありますよね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

意中の彼に料理上手と思わせる簡単な方法

料理上手であることは、モテ女の条件でもあります。だからこそ好きな彼にはそう思われ …

思わせぶりはもうやめて! 煮えきらない男と白黒つける方法

「10年近くつき合って、いまだに結婚の話が持ち上がらない…」と、友人宅のパーティ …

ツライ恋はおしまいに。彼から大切にされない…という思い込みについて 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

それでアピールしているつもり!? わかりづらすぎる男の愛情表現3つ

日本人の男性はやはり「好きだよ」「愛してるよ」とはなかなかいいたくない生き物なの …

「もしかして、オレの金目当て?」と思わせる女性の特徴

  記念日や節目の日など、カップルにとって特別な日のディナーやプレゼン …