婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

あざとくてもOK! 30代でも、まだまだ使える「モテテク」4選

    2016/03/01

いまの時代、女性の30歳って、「まだ女子」なのかもしれません。グラビアアイドルだって、30代でもまだ現役で「女子っぽく」活躍していたりしますもんね。

Grischa Georgiew – Fotolia.com

でも、おおかたのオーバー30の女性は、「大人の女性として」どう生きてゆくべきかを、自然と考えているのだろうと思います。

さて今回は、そんな大人と子どものはざまで揺れている30代女子でも「まだ使える」モテテクについてお届けします。さっそくご紹介しましょう!

1.真冬にノースリーブのワンピース

「露出をして男子の視線をかっさらってゆくなんて、20代限定のモテテクだと思っていましたが、真冬にノースリーブのワンピースという『ちょっとした露出』は、かなり使えます。男子って、女子のワキが、どうしてあんなに好きなのでしょうか?」(33歳・コンサル)

たしかにこれくらいの露出であれば、大人の品格と色気を両立させられます。それにしても、男性がどうしてあんなにもワキを好きなのかは、女性には理解できませんよね。

2.オーバー30だからこそのボディタッチ

「ボディタッチなんて、もう40歳を過ぎても使えるモテテクだろうと思います。20歳くらいの女子だと勇気がなくて触れない男子のボディパーツだって、30歳を過ぎると大胆に触れますしね♪」(32歳・医療関係)

たしかに20歳そこそこだと、恥じらいがあって触れないボディパーツも、30歳を超えて、なんとなく甘いも酸いもわかってくれば、しれっと触れるってこと、ありますよね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オーバー30こそ顔が大事! モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.26】

オーバー30女性は恋愛・婚活市場で生きづらいというのが定説ですが、全員に当てはま …

いつの時代も変わらない! 彼にとって最高の女になるには

こんにちは。Dr.コパです。 昔は弱い、いかにも「守ってあげたい」という女性がモ …

自分よりも学歴・収入が下な彼を好きに…どう対応したらいい?

恋愛・結婚するなら高学歴・高収入の男性が良いと思っていても、好きになったら関係な …

いつも頑固な彼を、自然と甘えさせちゃうテク3つ

大好きな彼女に甘えたいという願望はあるけれど、自分のプライドが邪魔をしてなかなか …

気づかぬうちにやっている? 男性が生理的に受けつけない女性の特徴

人間関係を構築する際、人に与える印象は大事な問題。友人や知人、職場など人と接する …