婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

小さなことでも褒めまくれ! 「ひとりっ子男子」を意のままに操る方法

 

「ひとりっ子」と聞いてどんなイメージがありますか? 甘えん坊? わがまま? どちらかといえば、ネガティブな印象をもつ人も多いのでは。

bedya – Fotolia.com

たしかに兄弟がいない分、両親からの愛情を一心に注がれているとなると、どうしても頑固だったり、マイペースだったりといった面が特徴的かもしれません。

もし、あなたの彼がひとりっ子だったら…。ちゃんと手のひらで 「ひとりっ子男子」を操れますか?

■ひとりの時間を大切にしてあげる

ひとりっ子の彼氏とお付きあいすることになったら…とにかくひとりになる時間を積極的につくってあげましょう。たとえば、大型の商業施設へ行ったときも端から端まで一緒に回るのではなく、集合時間と場所だけ決めて、しばらく彼をひとりにさせてあげるのです。

いくら彼女といえども、自分の領域に入ってくることをあまり好ましく思わないもの。土足で踏みこんでいかないように、定期的にひとりの時間を提供してあげて。毎週必ず会うのではなく、たまにはそれぞれが自分の用事をすませる週があってもいいのです。

■お母さんのように優しく包みこむ

ひとりっ子も含め、男性は彼女や奥さんに対して“母性”に近いものを求めてくることが多いようです。たとえば、仕事で疲れているときに「どうしてもっと会えないの?」と責めるのは、優しく包みこむどころか、心にクギを打ちこんでいるのと同じです。

もし、彼が満身創痍(まんしんそうい)でいるなら、何も言わずにそっとハグをしてあげましょう。あれこれとアドバイスしなくても、こちらがいつも気にかけていることを伝えてあげれば、彼はきっと安心します。

ただし、お母さんの意味をまちがえて、尽くしすぎないように気をつけて!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「なぜ?」を連発していない? マジメなアラサ—女性が恋愛で失敗しがちな理由

マジメであることはすてきな長所です。でも、場合によっては短所になることもあります …

オーバー30で失恋=結婚できないフラグ?【女30からのシアワセ道 vol.1】

みなさま、こんにちは。恋愛コラムニストの内埜さくらです。 わたくし、この新連載「 …

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分から …

男性に聞いた! 夫に幻滅してきたときに、言ってはいけないセリフ4選

ありふれた言い方ですが、言葉は鋭利な刃物のように人を傷つけ、生涯、その傷が癒えな …

4年間、彼氏がいない… 恋の仕方を忘れた人の感度を上げるちょっとしたコツ

先日、25歳で正社員として働いている女性から「恋愛をしたいけれど、気持ちが上がら …