婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

合コンでも無双! 「女に嫌われる女」にモテる術を学ぶ

    2016/03/07

■仲間をほめて落とす!

合コンはチームワークが大切ですが、お目当てがかぶったときには仲間を出しぬかなくてはならないこともあります。そんなときについ、相手をけなすような発言をしてしまいがちですが、好感度が下がってしまうのでNGです。

女が嫌いな女たちは、これを巧みに行います。相手をほめつつ、さりげなく落としてくるのです。

「Aちゃんは毎日寝る間も惜しんで仕事をがんばっているんだよ」とほめてくれても、よろこぶのは危険。その裏には「仕事しか興味がない」「忙しいから付きあってもデートする暇はない」というメッセージが隠されているのです。

男性は鈍感でも、自分にとって不利益になる情報は見逃しません。圏外判定の材料になりかねないので、この「ほめて落とす」作戦が実行されたら、すかさずフォローしましょう。

ありのままの自分を好きになってくれればいいのですが、まずは自分に興味をもってもらえなければ何も始まりません。とくに合コンでは第一印象が勝負を左右するので、自分をよく見せるためにもちょっとだけぶりっこしてみませんか?

女性には嫌われがちですが、「男性に好かれるための努力」と置きかえれば、決してまちがっていないのかもしれません。

女性陣の視線が気になるなら、「今日はぶりっこ作戦でいく!」と宣言してしまいましょう。きっと、あなたの意気ごみを応援してくれるはずです。

(藤井蒼 OFFICE-SANGA)

【関連記事】
飲み会の苦手克服 「愛され人見知り」になる3つの方法
気になる彼と急接近!合コン必勝法【アドレスゲット編】
一石二鳥の出会い方。合コンの新スタイル 二次コンって知ってる?
合コン・婚活で活用、第一印象を良くするモテファッション6つ【前編】
合コンの2次会に! 気になる異性をゲットできるお店選びのポイント

【記事提供元】
Woman.excite

womanexcite

自分らしく「オンナ」を楽しむ!仕事もプライベートも充実させたい欲張り女子のための情報サイト。
【HP】http://woman.excite.co.jp/
【twitter】https://twitter.com/WomanExcite
【Facebook】https://www.facebook.com/womanexcite

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋のチャンスは共同作業でキュンとくる、キャンプ合コンにアリ

出会いがほしいと思っているなら、この夏は友達を誘って大勢でキャンプはいかがでしょ …

アラサーのあなたへ 焦りを見せてもダメだけど、余裕ぶるのも逆効果

初めて大人の仲間入りをし、お酒が飲めるようになったり時間にも余裕がでてくる20代 …

俺通信に要注意! LINEやメールでウザがられるには理由がある

LINEやメールでのコミュニケーションで心を通わせるのは、実は難しいものです。 …

「狙った相手を必ず落とす」ために実践したこと

女子会で「魅力ある女性とは」というお題が出たときのことです。知人女性が「真のイイ …

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

理想と現実のギャップに戸惑いながらも、目の前の仕事や人間関係と向き合っていかない …