婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

放置すると離婚に!? 「お酒」が招く夫婦のトラブル

 

飲みすぎは良くないものの、「ときにはお酒を楽しみたい」という女性も多いはず。

(c).shock – Fotolia.com

しかし、結婚生活においては、「お酒」についての考え方や習慣の違いがトラブルを招くことも。

夫婦の「お酒」をめぐるトラブルには、どんなパターンがあるのでしょうか?

■パターンその1:晩酌が当たり前の家庭VSお酒はほとんど飲まない家庭

「夕食時には、晩酌が当たり前」という家庭で育ったEさん。

結婚後も晩酌したくなる日があるそうですが、「お酒をほとんど飲まない」家庭で育った夫には「晩酌」の習慣がないので言い出せず。長い間、我慢していたとのこと。

次第にそれがストレスになり、夫がいないときを見計らって飲むようになりました。

結局それがバレて、大ゲンカになってしまったそうです。最終的には夫婦で「お酒」についてよく話し合い、現在はときどき晩酌を楽しんでいるというEさん。

夫が怒っていたのは、「隠れて」飲んでいたからだったようです。「飲む人」と「飲まない人」の組み合わせには、特に注意が必要ですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

付きあうだけならOK! でも、「結婚対象外」認定される女性とは

あなたは彼から“結婚対象外”に分類されていませんか? つまり、恋人ならOKだけど …

上司との飲み会対策にも! タバコ嫌いなあなたが喫煙者の彼と楽しく会話する方法

好きな彼と2人で飲みに行くようにはなったものの、なんだか会話が続かない。 初めて …

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

「どこに住んでいるんですか?」 「お仕事は何をされているんですか?」 異性からの …

6年の交際に終止符…もう恋なんてしなくていいよね?

失恋してしまうと心がひどく傷つくもの。 付き合った期間が長ければ長いほど、その傷 …

男友だちとの関係を一歩先に進ませたい!

好きになってしまった男友だちとの微妙な距離感に悩む女性は少なくありません。コラム …