婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

放置すると離婚に!? 「お酒」が招く夫婦のトラブル

 

飲みすぎは良くないものの、「ときにはお酒を楽しみたい」という女性も多いはず。

(c).shock – Fotolia.com

しかし、結婚生活においては、「お酒」についての考え方や習慣の違いがトラブルを招くことも。

夫婦の「お酒」をめぐるトラブルには、どんなパターンがあるのでしょうか?

■パターンその1:晩酌が当たり前の家庭VSお酒はほとんど飲まない家庭

「夕食時には、晩酌が当たり前」という家庭で育ったEさん。

結婚後も晩酌したくなる日があるそうですが、「お酒をほとんど飲まない」家庭で育った夫には「晩酌」の習慣がないので言い出せず。長い間、我慢していたとのこと。

次第にそれがストレスになり、夫がいないときを見計らって飲むようになりました。

結局それがバレて、大ゲンカになってしまったそうです。最終的には夫婦で「お酒」についてよく話し合い、現在はときどき晩酌を楽しんでいるというEさん。

夫が怒っていたのは、「隠れて」飲んでいたからだったようです。「飲む人」と「飲まない人」の組み合わせには、特に注意が必要ですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

キレイ好き過ぎる男性との結婚は女性を幸せにするのか? 不幸にするのか?!

恋愛の相性というのは、さまざまなところで感じるものです。 今回は、恋人が潔癖症で …

ほんとに面倒! でも… 彼氏の機嫌が悪いとき試してみたいこと

なぜか急に彼氏が不機嫌になり、対処に困った…という経験を持つ女性は多いことでしょ …

ドヤ感はNG! 北川景子に学ぶ「愛される女性」になるコツ

2016年1月11日に入籍し、結婚会見を行ったDAIGOさんと北川景子さん。ご覧 …

男性が見落としがち? 浮気の証拠をつかむために役立つアイテム

健やかなるときも病めるときも、永遠の愛を誓ったはずなのに、夫の浮気によるトラブル …

まちがった“結婚相手選び”をしないためにチェックすること【女30からのシアワセ道 vol.17】

「できる限り早く結婚したい」と考えているオーバー30の女性は、時間がないと焦って …