婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

放置すると離婚に!? 「お酒」が招く夫婦のトラブル

 

飲みすぎは良くないものの、「ときにはお酒を楽しみたい」という女性も多いはず。

(c).shock – Fotolia.com

しかし、結婚生活においては、「お酒」についての考え方や習慣の違いがトラブルを招くことも。

夫婦の「お酒」をめぐるトラブルには、どんなパターンがあるのでしょうか?

■パターンその1:晩酌が当たり前の家庭VSお酒はほとんど飲まない家庭

「夕食時には、晩酌が当たり前」という家庭で育ったEさん。

結婚後も晩酌したくなる日があるそうですが、「お酒をほとんど飲まない」家庭で育った夫には「晩酌」の習慣がないので言い出せず。長い間、我慢していたとのこと。

次第にそれがストレスになり、夫がいないときを見計らって飲むようになりました。

結局それがバレて、大ゲンカになってしまったそうです。最終的には夫婦で「お酒」についてよく話し合い、現在はときどき晩酌を楽しんでいるというEさん。

夫が怒っていたのは、「隠れて」飲んでいたからだったようです。「飲む人」と「飲まない人」の組み合わせには、特に注意が必要ですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性のデートDVが増加中? 何気ないことでも、相手を傷つけてしまう言動とは

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 © beeboys – Fotol …

社内恋愛を成功させる2つのコツ

先日女子会で、「最近彼が忙しくてなかなか会えない、寂しいから別れようかな…」との …

“自分磨き”をして本当に輝ける人は、そもそも自分だけじゃなく他者も輝かせられる

前回は、男性がドン引きしてしまう、間違った自分磨きについてご紹介しました。 今回 …

共働き夫婦必見! 夫に家事を上手くやらせるコツ

「オレも協力するから、仕事は続けなよ」「キミの仕事も応援するから」と、結婚前に口 …

「仕事が落ち着いたら連絡する」は、モテたいだけな思わせぶり男の常套句!

相手の思わせぶりな態度に期待して、ズルズルと片思いを続けてしまう人がいます。そん …