婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

 

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕事もがんばってきて、社会経験も積んだオーバーサーティの大人女子。

Olga Tkacheva – Fotolia.com

とっておきの美人ではないけど、男たちが魅力を感じてしまう“女性らしい”女性。そんな彼女たちは、「美人だからモテる」という単純な概念には当てはまりません。

特別ルックスが良いわけでもなくスタイル抜群というわけでもないのに、なぜか男をひきつける“女性らしさ”の魔力。モテる大人女子に学ぶ、男が魅力を感じる女性らしさのポイントについてチェックしていきましょう。

■モテる大人女子度★★★ 適度なガードと適度な隙でギャップを見せる

やたらガードがかたく、隙を見せない女性っていますよね。とくに、自立心の強い女性や完璧を求めるタイプの女性は無意識にガードがかたくなりがち。

かといって、ガードゆるゆるで隙だらけもダメ。肝心なポイントは、適度なガードと適度な隙を相手に感じとらせること。普段は距離をおいてガードしつつも、たまに隙を見せて距離が近くなる、そんなギャップに男たちは弱いもの。

ギャップを見せて隙を与えられるのが、モテる大人女子といえます。男性に対してだけではなく、女性に対しても同じギャップを見せられるのがポイントです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

こんなアラサー女性とは結婚できない! 独身男性が苦手とする12のパターン

近頃の男性は神経質なようで、意外と冷静に女性を見定めていますね。草食系や絶食男子 …

母親からの辛辣な一言やワガママに我慢の限界を感じている女性へ 【心屋仁之助 塾】

人気の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

同棲開始2年で“おうちシェフ”へ 彼氏の生活スキルをアップさせる方法

長年の実家暮らしで、料理がさっぱりダメだった知人男性がいます。 そんな彼が今の彼 …

おフェロメイクって一体どういうことなの? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.1】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …

男性が見落としがち? 浮気の証拠をつかむために役立つアイテム

健やかなるときも病めるときも、永遠の愛を誓ったはずなのに、夫の浮気によるトラブル …