婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

 

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕事もがんばってきて、社会経験も積んだオーバーサーティの大人女子。

Olga Tkacheva – Fotolia.com

とっておきの美人ではないけど、男たちが魅力を感じてしまう“女性らしい”女性。そんな彼女たちは、「美人だからモテる」という単純な概念には当てはまりません。

特別ルックスが良いわけでもなくスタイル抜群というわけでもないのに、なぜか男をひきつける“女性らしさ”の魔力。モテる大人女子に学ぶ、男が魅力を感じる女性らしさのポイントについてチェックしていきましょう。

■モテる大人女子度★★★ 適度なガードと適度な隙でギャップを見せる

やたらガードがかたく、隙を見せない女性っていますよね。とくに、自立心の強い女性や完璧を求めるタイプの女性は無意識にガードがかたくなりがち。

かといって、ガードゆるゆるで隙だらけもダメ。肝心なポイントは、適度なガードと適度な隙を相手に感じとらせること。普段は距離をおいてガードしつつも、たまに隙を見せて距離が近くなる、そんなギャップに男たちは弱いもの。

ギャップを見せて隙を与えられるのが、モテる大人女子といえます。男性に対してだけではなく、女性に対しても同じギャップを見せられるのがポイントです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ずっと会っていないのに片思い、妄想上の彼を追い求めているだけ?

何年経っても「忘れられない人」がいる人も少なくないでしょう。今回は、昔の恋をひき …

彼とまったり過ごせる! 自宅ハンモックで癒しの時間を堪能

おうちデートをしてまったりするのも良いけれど、毎回同じパターンだとさすがに飽きて …

どっぷり浸ってもOK 恋人との別れを“経験”に変える方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 結婚を考えていた男性との別れは、とてもつらいも …

男は単純で鈍感と心得るべし! 夫婦のコミュニケーションをUPさせるコツ

  「男って、なんでいつもこうなの?」とイライラした経験、女性なら誰で …

合コンでも無双! 「女に嫌われる女」にモテる術を学ぶ

ぶりっこ、あざとい、したたかなど、「女が嫌いな女」ほど、男受けがよかったりします …