婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ブログやSNSをチェック! アイドルに学ぶ、とっておきのモテテク

 

より多くのファンを獲得するために、SNS上ではアイドルたちが画像などをたくさん投稿しています。じつはこのなかには、モテテクのヒントがいっぱい!

contrastwerkstatt – Fotolia.com

そこで、アイドル好きの筆者(推しメンはハロプロなら℃-uteの鈴木愛理ちゃん、AKB48なら向井地美音ちゃん)が、使えるテクを紹介します。

■女は愛きょう!

グループアイドルでは、いわゆる美人やかわいい系の子が一番人気とは限りません。顔のつくりよりも「愛きょう」が重視されやすいように感じます。親しみやすさも重要なポイントです。

また、誰もが幸せになるような感じのよい笑顔は、多くの男性のハートをわしづかみ! その表情をアイドルの自撮り写真から学びましょう。

■キメ顔よりも豊かな表情を意識する

アイドルのSNSを見ていると、いつも同じ角度のキメ顔ばかりアップしている子がいます。たしかにかわいいけれど、何か物足りない…。もっといろんな表情を見てみたいと思いますが、これは一般人にも同じことがいえるのではないでしょうか。

笑顔はもちろん大事だけど、やさしいほほえみなど、いろいろなバリエーションがほしいところ。さらに、悲しさや怒りといった喜怒哀楽を素直に表現できる女性は、同性から見ても魅力的です。

■自分の長所を知る

人にはそれぞれ魅力的なパーツがあるものです。顔には自信がなくても、すらりとした美脚やボリュームのあるバストの持ち主はいるでしょう。アイドルたちの写真には、こうした長所をいかしたファッションやポーズが見られます。

脚に自信があるなら積極的にミニスカを履く、バストが大きい人はぴたっとした服でボディラインを強調する。こうして長所をいかすことで、欠点を目立たなくする効果もあるのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

愛が強まってストレス解消にもなる?キスがもたらす5つの効果

キスは愛を確かめあう重要なスキンシップ。当たり前の事だと思われているキスが、なぜ …

自分を責めないで 転職先でうまくやっていく方法【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

攻略するのは彼ママだけじゃない! 彼の姉妹に嫌われないためのふるまい方

年末年始に彼の家へ行き、ごあいさつを済ませた方も多いことでしょう。彼ママにいい印 …

傘を持っていない人は大器晩成型? 傘から予想できるオトコの器

日本のように多湿な気候ではなく、梅雨もないというここイタリア。ぬれねずみになるほ …

おしどり夫婦の奥さま直伝! 夫の浮気撃退法とは?

先日、知人宅で開かれたパーティに参加したときのことです。 ある婚活中の女性が「ス …