婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ブログやSNSをチェック! アイドルに学ぶ、とっておきのモテテク

 

より多くのファンを獲得するために、SNS上ではアイドルたちが画像などをたくさん投稿しています。じつはこのなかには、モテテクのヒントがいっぱい!

contrastwerkstatt – Fotolia.com

そこで、アイドル好きの筆者(推しメンはハロプロなら℃-uteの鈴木愛理ちゃん、AKB48なら向井地美音ちゃん)が、使えるテクを紹介します。

■女は愛きょう!

グループアイドルでは、いわゆる美人やかわいい系の子が一番人気とは限りません。顔のつくりよりも「愛きょう」が重視されやすいように感じます。親しみやすさも重要なポイントです。

また、誰もが幸せになるような感じのよい笑顔は、多くの男性のハートをわしづかみ! その表情をアイドルの自撮り写真から学びましょう。

■キメ顔よりも豊かな表情を意識する

アイドルのSNSを見ていると、いつも同じ角度のキメ顔ばかりアップしている子がいます。たしかにかわいいけれど、何か物足りない…。もっといろんな表情を見てみたいと思いますが、これは一般人にも同じことがいえるのではないでしょうか。

笑顔はもちろん大事だけど、やさしいほほえみなど、いろいろなバリエーションがほしいところ。さらに、悲しさや怒りといった喜怒哀楽を素直に表現できる女性は、同性から見ても魅力的です。

■自分の長所を知る

人にはそれぞれ魅力的なパーツがあるものです。顔には自信がなくても、すらりとした美脚やボリュームのあるバストの持ち主はいるでしょう。アイドルたちの写真には、こうした長所をいかしたファッションやポーズが見られます。

脚に自信があるなら積極的にミニスカを履く、バストが大きい人はぴたっとした服でボディラインを強調する。こうして長所をいかすことで、欠点を目立たなくする効果もあるのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

あなたは大丈夫? 実は男性が困惑しているLINEの使い方4つ

多くの男女の恋愛を取材してきたなかで、「男性は恋愛に“分かりやすさ”を求めている …

既読スルーなんてさせません! 男を胸キュンさせるLINE4パターン

夫婦といえども日ごろのコミュニケーションに手を抜いたらダメ。小さなすれ違いが積み …

男性に「いままでの女性のなかで一番好き」と言わせたければ、とるべき行動

恋人の過去の恋愛に嫉妬してしまう人は意外といるものです。 コラムニスト・ひかりさ …

ピンヒールよりも太ヒール!? 35歳を過ぎたら、オシャレな女性は恋愛から遠ざかる理由

女性も35歳くらいになると、洋服の好みや似合うスタイルが自分でも明確になってくる …

「好きな人ができない!」という焦りを減らすためにできること

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 あなたはいま、好きな人はいますか? ottoc …