婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

まともな男は35歳までに結婚している? 高条件の独身男性がなかなか結婚しない理由

    2016/03/14

ちゃんとした収入もあって、外見も悪くない。それなのにある程度の年齢を過ぎても、独身でいる男性を見ると、「なんで結婚しないんだろう?」と不思議に感じるものです。

(c)pressmaster – Fotolia.com

また、「これはいい人に出会えたかも!」と期待する女性もいるかもしれません。

でも彼らは「結婚しない」のでしょうか、それとも「結婚できない」のでしょうか。

■仕事が忙しくて…は本当なのか

「仕事が忙しくて、いつも彼女と長続きしない」
「仕事ばっかりで出会いがない」
「平日は仕事で忙しいし、休日は休みたいから、デートする余裕がない」

ある程度の年齢になっても独身でいる男性に、結婚していない理由を尋ねると、「仕事が忙しいから」という答えが返ってくることがよくあります。

つまり彼らは、

「結婚する気はあるし、自分が結婚しようと思って動けばいつだって結婚できるけど、仕事が楽しいからそっちに重きを置いていただけ。結婚できなかったんじゃなくて、結婚しなかったんだ。その気になれば今すぐにでも結婚できる」

と、遠回しに言っているのです。

結婚していない理由としてこのようなことを言われると、女性としては

「仕事の忙しさを理解してくれる彼女と、巡り合わなかっただけなのかな? 私だったら彼が忙しくても文句言わないし、うまくやっていけるかも」

などと思いがちですが…ちょっと待ったぁ!

彼らが主張している、「自分は結婚できなかったんじゃなくて、結婚しなかったんだ」という言い分は、果たして本当なのでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

バラエティに富む「お見合いバスツアー」のメリットとデメリット

ステキな男性と出会うためには自分からどんどんアクションを起こすことが大切。合コン …

男ってやっぱり、浮気するもの?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.2 】

イイ男はモテるから、その分女子がいっぱい寄ってくる。だから浮気するのは仕方ないよ …

アラサーモテ女に聞いた、彼を落すLINE活用テク4つ

男性が、大人になっても「男の子」の気持ちを持ち合わせているように、女性の心のなか …

農家の男性って注目株? 農家に嫁ぐメリット・デメリット

必ず結婚したい! そう思っているならば「将来性のある男性」を探すことに専念したい …

イライラしている彼と衝突しないために 心がけたい3つのこと

いつまでも彼と仲良しでいたいなら、円満な関係を築く秘訣を押さえておきましょう。 …