婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

まともな男は35歳までに結婚している? 高条件の独身男性がなかなか結婚しない理由

    2016/03/14

ちゃんとした収入もあって、外見も悪くない。それなのにある程度の年齢を過ぎても、独身でいる男性を見ると、「なんで結婚しないんだろう?」と不思議に感じるものです。

(c)pressmaster – Fotolia.com

また、「これはいい人に出会えたかも!」と期待する女性もいるかもしれません。

でも彼らは「結婚しない」のでしょうか、それとも「結婚できない」のでしょうか。

■仕事が忙しくて…は本当なのか

「仕事が忙しくて、いつも彼女と長続きしない」
「仕事ばっかりで出会いがない」
「平日は仕事で忙しいし、休日は休みたいから、デートする余裕がない」

ある程度の年齢になっても独身でいる男性に、結婚していない理由を尋ねると、「仕事が忙しいから」という答えが返ってくることがよくあります。

つまり彼らは、

「結婚する気はあるし、自分が結婚しようと思って動けばいつだって結婚できるけど、仕事が楽しいからそっちに重きを置いていただけ。結婚できなかったんじゃなくて、結婚しなかったんだ。その気になれば今すぐにでも結婚できる」

と、遠回しに言っているのです。

結婚していない理由としてこのようなことを言われると、女性としては

「仕事の忙しさを理解してくれる彼女と、巡り合わなかっただけなのかな? 私だったら彼が忙しくても文句言わないし、うまくやっていけるかも」

などと思いがちですが…ちょっと待ったぁ!

彼らが主張している、「自分は結婚できなかったんじゃなくて、結婚しなかったんだ」という言い分は、果たして本当なのでしょうか?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「彼と別れた方がいい」と言われた時のあなたの気持ちが答え 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

彼は結婚に向いている? いい結婚をするためにチェックしたい5のこと

30代の恋愛は20代の頃と違って、将来の結婚を意識してしまいますよね。でも、結婚 …

ピンヒールよりも太ヒール!? 35歳を過ぎたら、オシャレな女性は恋愛から遠ざかる理由

女性も35歳くらいになると、洋服の好みや似合うスタイルが自分でも明確になってくる …

別れた彼のことを忘れられない、復縁する方法はある?

恋人と別れ、まだ気持ちがあると、なかなか忘れられないものですよね。コラムニスト・ …

「夢追い男性」を応援する? 別れる? ジャッジするための2つのポイント

メジャーデビューを夢見ている、バンドマンの彼。今はまだ売れていない、芸人志望の彼 …