婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

幸せのカギを握るのは“励まし上手”な女!? 男が彼女にほれなおすひとこと

 

彼が落ちこんだときや、なんだか元気がないなと気づいたら、どんな言葉をかけていますか?

ACP prod – Fotolia.com

そっとしておくのもひとつの優しさですが、やはり、励ましてもらえるとうれしいのが本音です。何気ないひとことでも元気をもらえただけで、「この子が彼女でよかった」と感じるのが男というもの。

たとえば、仕事でついことがあったときや、うまくいかないトラブルを抱えているとき、気分が落ちこむような不調が訪れたとき、彼女から励ましてもらいたいものなんです。

男という生き物は、ご存じの通り女性よりも幼稚な部分があるので、精神的にも弱い傾向があります。

だから、ちょっとしたことでも自己嫌悪に陥りやすく、ハートもナイーブ。単純だから回復も早いけど、弱っているときこそ支えになれば、ほれなおしてくれるわけです。

弱っている男性の心にグッとくる、励ましのひとことを紹介します。

■「大丈夫。あなたのすてきなところは私が一番よくわかっている」

おだてるわけでもなく、へたにほめるわけでもなく、そっと勇気づけてあげるひとことです。はじめの“大丈夫”が、何よりも自信となって彼に伝わります。

いつも近くにいてくれる存在だからこそ成立する励まし方です。だから彼も、「お前に何がわかる!」なんて気持ちにはならず、素直に喜びや自信へと変わることでしょう。

男性が自分で自分を否定しそうになったとき、この言葉は大きな支えになります。君がいてくれてよかったと、しみじみ心の底から感じることでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ラブラブだと思っていたのは私だけ!? 彼が嫌がる“ウザい彼女”になってない?

みなさんは彼の本心について考えたことはありますか? 言葉にしなくても心では、「こ …

仕事中の表情にも注意 モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.25】

30代に入ると、次第に男性から結婚対象として見られづらくなる説がありますが、はた …

そんなことだったの!? 仕事を理由に彼女を作らない男性の本音とは

なんとなくいい感じになっているけど、なかなかお付き合いにまでは発展しない男性に、 …

彼が好き過ぎても、ひとりで寂しくても、恋愛依存にならない女になる

恋愛体質なのはいけないことなのでしょうか? 今回は、コラムニスト・ひかりさんが、 …

男性はココを見ている! 好感度の高いアラサー女性に共通する5つのポイント

男性が好意を抱くアラサー女性には、ある共通点があります。「かわいい」とか「美人」 …