婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうして? 結婚前に同棲すると別れる確率が上がるワケ

 

結婚を視野に入れて同棲をはじめたはずなのに、あっという間に別れてしまうカップルたち。

(c)WavebreakmediaMicro – Fotolia.com

筆者は5年間の交際を経て同棲しましたが、半年で別れてしまいました。周囲にも同様のカップルが多数。

一緒に暮らすほど仲が良いのにどうして別れてしまうのか、経験談とともに紹介します。

■生活スタイルの不一致

同棲前から、週末はどちらかの家で過ごしたりして、一緒に寝起きする機会はたくさんありました。

お互いの生活ペースはわかっていたつもりだけど、完全な同居となると、ちょっとしたことでも気になってしまうものです。

とくに生活スタイルの不一致は致命的。朝はご飯かパンか、といった、どうでもいいことでも意外ともめます。

どちらかが譲ればいいことなのですが、こうした基本習慣こそ譲れません。だからといって、ご飯とパン、両方用意するのは面倒だし不経済です。

こうした小さなヒビが重なって、破局につながってしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

自然体で気楽にふるまえば、あの人から好かれる可能性が高まる

みなさん、こんにちは。栗原達也です。 僕は新宿の母の「二代目」として新宿伊勢丹横 …

汚部屋や買物依存、失言グセ…「NG彼女」に認定されないための方法

汚部屋の住人の知人女性がいます。彼を自分の部屋には絶対にあげず、デートはつねに外 …

なかなか結婚を決意しない彼からプロポーズを引き出すには【後編】

前編では、「結婚に対して腰が重い彼にプロポーズしてもらう方法」について、 ・まず …

オーバー30こそ顔が大事! モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.26】

オーバー30女性は恋愛・婚活市場で生きづらいというのが定説ですが、全員に当てはま …

男ってやっぱり、浮気するもの?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.2 】

イイ男はモテるから、その分女子がいっぱい寄ってくる。だから浮気するのは仕方ないよ …