婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

どうして? 結婚前に同棲すると別れる確率が上がるワケ

 

結婚を視野に入れて同棲をはじめたはずなのに、あっという間に別れてしまうカップルたち。

(c)WavebreakmediaMicro – Fotolia.com

筆者は5年間の交際を経て同棲しましたが、半年で別れてしまいました。周囲にも同様のカップルが多数。

一緒に暮らすほど仲が良いのにどうして別れてしまうのか、経験談とともに紹介します。

■生活スタイルの不一致

同棲前から、週末はどちらかの家で過ごしたりして、一緒に寝起きする機会はたくさんありました。

お互いの生活ペースはわかっていたつもりだけど、完全な同居となると、ちょっとしたことでも気になってしまうものです。

とくに生活スタイルの不一致は致命的。朝はご飯かパンか、といった、どうでもいいことでも意外ともめます。

どちらかが譲ればいいことなのですが、こうした基本習慣こそ譲れません。だからといって、ご飯とパン、両方用意するのは面倒だし不経済です。

こうした小さなヒビが重なって、破局につながってしまいます。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

お誘いを断るタイミングも大事! イタリア女性に学ぶ、彼ママを攻略する方法

日本ほどではないですが、ここイタリアでも「彼ママや義母とうまくいかないケース」は …

目を覚まして! 中二病の彼に振り回された人の黒歴史3選

「大人だね」と認めてもらえることこそ最高の賛辞であるイタリアの子供たち。女の子は …

大人女子におススメ! もう一度恋がしたくなる映画5選

理想と現実のギャップに戸惑いながらも、目の前の仕事や人間関係と向き合っていかない …

「いまは恋愛に興味ない…」それって本音? 恋愛ニートの脱出方法

過去の恋愛で苦い経験をした人は、「いまは恋愛に興味ないかな」と思う期間が長くなり …

いつまでも被害者でいるのはNG 彼の浮気を水に流して関係を修復するコツ

夫の浮気が原因で夫婦仲が悪化した知人女性がいます。一度離婚調停にまで持ちこんだも …