婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

惚れたら負け! ダメ男にハマる女性の特徴

 

ダメな男とわかっていても、好きになってしまう。散々振り回されて泣かされても、また次もダメ男に引っかかる。そんな経験がある人もいるのではないでしょうか。

(c)Voyagerix – Fotolia.com

どうしてまたダメ男に…と思うけれど、好きなんだから仕方がない。「だめんず」にハマる女性の特徴を紹介したいと思います。

■しっかりしている姉御肌

しっかりしていて頼りがいのある姉御肌の女性ほど、ダメ男に引っかかりやすい傾向。男よりも男らしく、サバサバした女性も危険です。

どうしてダメ男にひかれるのか? それは、自分がしっかりしているから、相手がダメでも「しょうがないな〜」と許せてしまうのです。

むしろ「自分がいないとダメなんだから」と勘違いして、男をさらにダメにしてしまうことも。

しっかりしていないし、姉御肌でもないけれど、優柔不断なタイプも引っかかりやすいです。

ダメ男に言い寄られても断れず、そのままだらだらと関係を続けてしまいます。

■男が切れないタイプ

どうしてダメ男の誘いを断れないのか?

それはつねに恋人がいないとダメだから。ひとりの寂しさにたえきれないから、フリーになると適当な男とつきあってしまうのです。

つなぎだからダメ男でもいいか、なんて思うのですが、気付けばどっぷり泥沼に。

この状況から抜け出そうと次の男を探しますが、「とりあえず誰でもいい」と思ってしまうのでまたダメ男につかまってしまう。地獄の無限ループです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ただの都合のいい女になっていない!? 悲劇のヒロインから卒業する方法

4年に渡り不倫を続けてきた知人女性がいます。つらいことも多かったようですが、彼女 …

メールは朝送るべし!? カレとの距離を縮めて、社内遠距離恋愛を実らせよう

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 bokan – Fotolia …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:まだ遊びたい、31歳・智美

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

国際結婚ママが語る、外国人男性を射止める女性の特徴

街を歩いていると、ドイツ人の父親似で洋風の顔立ちの息子を見て、「わ〜、かわいい! …

あなたも使ってない? 男性から「面倒くさい」と思われるアレ

突然ですが、みなさんの周りにいませんか? 異性に質問をされて「どう思います?」「 …