婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋人を好きになれないとき、どうしたらいい?

 

恋人を好きになれなくて困っている女性は意外といます。コラムニスト・ひかりさんが悩める女性にアドバイスをします。

kaloriya – Fotolia.com

■恋人に触られることが嫌(Mさん・26歳)

お付き合いをして8か月ほどたつ彼氏のことをなかなか好きになれません。3回ほどデートをして、彼からの告白で付き合い始めました。

正直ときめきはありませんでしたが、「誠実そうで良い人だなぁ」という印象と、信頼できる友だちからの紹介ということで付き合ってみることにしました。

一番悩んでいるのは「触られるのが嫌だ」ということです。Hはしますが、正直に言うとしたくありません。ただ、一緒にいることは苦痛ではないです。触れられることが嫌なのは、彼のことが異性として好きでないからか、私がそういう行為に向いていないからなのかがわかりません。

彼は結婚を意識しています。私も将来的には結婚したいとは思いますが、彼を好きとは言えないので、このまま付き合い続けることは相手にも自分にもよくないと思います。

でもいま、彼と別れてこれからほかの人と出会っても同じことになるのではないか、などと考えてしまい、ふんぎりがつかない状況です。どうしたらいいでしょうか?

■Mさんへの回答

要は「生理的に受け付けない」ということですね。Mさんは過去にも誰かとお付き合いをされたことはあるのでしょうか? もし過去の恋人とのHは楽しかったのであれば、彼のことが好きではないから、というのが一番の原因でしょうね。

ただ正直言うと、そこは本人でないとわからない問題です。Mさんはわからないままにしないで、ご自身の中で原因を探っていった方がいいとは思いますよ? もしかしたら、性癖の話かもしれないですし。

別にHの相性が悪くても、お互いにそこは気にしないのであれば問題はありません。2人の問題なので。

ただ、「一緒にいて楽しい」ではなく、「苦痛ではない」と言っている時点で危ういですね。そんな、一緒にいて苦痛ではないけど楽しくない人と結婚したいですか? 想像するに、Mさんはこの彼と別れたら、ほっとするような気がします。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛の名言から学ぶ 彼との関係を発展させるコツ

なぜか「いつも恋愛がうまくいかない」という人は、自分の中のルールに縛られているの …

オンナに若さを求める男の言葉は気にしない 【女30からのシアワセ道 vol.2】

数年前の話にさかのぼりますが、いま思い出しても「あれは夢だったのでは」と思うよう …

外見だけ良い人、無理っす 男だって女の中身を見てますよ!【アラサー男の本音100% vol.1】

はじめまして。男目線からの恋愛コラムを書かせていただくことになった、大野です。 …

見てられないほどイタい! みんなに嫌われる“カン違いサバサバ女子”の特徴

重い女性や尽くす女性は、「かかわると面倒くさそう」というイメージがあり、男性から …

夫たちに聞いた! 結婚後に無口になる理由

先日、30歳くらいの女性と話をしていたら「男子って、どうして女子を酔わせてお持ち …