婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

恋多き女ほど、しあわせな結婚ができる!? 結婚前にしておきたいこと

    2016/03/25

結婚して、出産まで経験している友だちが増えているのに、自分だけまだ独身であることを気にしていませんか?

でも、焦ったり、引け目に感じたりすることはありません。じつは独身のいまこそチャンスです。独身時代を謳歌(おうか)した女こそ、最良の人と出会えるんです。

1.いまのうちにたくさん恋愛をしよう!

結婚をしたらひとりの人を愛し続けますが、ときどき「本当にこの人で良かったのか」と不安を抱く人もいます。自分の結婚相手が運命の人だと自信をもつためには、“たくさん恋愛をしておくこと”が大切です。

また、結婚に対する不安のなかでも、すこし怖いのは「他の人によそ見をしてしまうこと」。

これも「自分にはもっといい人がいるのでは?」という気持ちから起こってしまうものですが、相手にとっても、自分にとっても悲しい結果になりがち。

結婚後によそ見をしないためにも、やはりいまのうちに多くの人と知りあっておきたいですね。

離婚するのは大変ですが、恋愛期間だったらまだやり直しができます。失敗を恐れずに、どんどん恋をしていきましょう。

2. 恋をしたらみえてくるもの

恋愛経験値を積み重ねることで、「どういう相手が自分にあっているのか」「自分の○○なところはいけない」などと、相手と自分自身について分析できるようになってきます。

恋愛の中ではとくに、自分の良さと短所は何か、自分自身を理解していくことに努めてみましょう。もし、うまくいかないことがあれば、なぜダメだったのかを考えて次へいかしましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚願望を一度手放すことも大切 婚活に疲れてしまったときの対処法 【女30からのシアワセ道 vol.20】

「婚活」という言葉の流行とともに出現した「婚活疲れ」。お見合いやパーティに参加す …

オトコが「忙しくて会えない」っていうとき、本当に忙しい確率は? 【アラサー男の本音100% vol.8】

こんにちは、ライターの朽木です。僕が会いたくて会いたくて震えるのは西野カナさんで …

それでアピールしているつもり!? わかりづらすぎる男の愛情表現3つ

日本人の男性はやはり「好きだよ」「愛してるよ」とはなかなかいいたくない生き物なの …

男が本当に好きなものは2つ・・・ 偉人たちが残した「恋の名言」

恋に行きづまったとき、ふとしたひとことが心を軽くしてくれることがあります。身近な …

アラサーのあなたへ 焦りを見せてもダメだけど、余裕ぶるのも逆効果

初めて大人の仲間入りをし、お酒が飲めるようになったり時間にも余裕がでてくる20代 …