婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「一緒にNetflixみよう」はキケン!?  直訳すると危ない英語のお誘い

    2016/03/29

Netflix(ネットフリックス)、みなさんはもうご存知ですか? オンラインDVDレンタルと、映像ストリーミング配信事業を行っているアメリカの会社です。

(c) nastia1983 – Fotolia.com

日本でも2015年9月からストリーミングがはじまり、大人気のこのNetflix、じつは意外な使われかたをしているのです。

■「一緒にNetflixを観よう」=●●のお誘い!?

Netflix and chillというフレーズがそれです。このchillは「のんびりする、リラックスする」という意味で使われる口語。

したがってLet’s Netflix and chill.は「映画でも観てのんびりしようよ」というお誘いかと思いきや…。

じつはこれ、エッチのお誘いなんです。

この表現、昨年あたりから一般的になりましたが、もとをただせばティーンエイジャーの使うスラングでした。

したがって、このフレーズが一般市民権を得た=親に意味がバレる、ということで、当のティーンたちのあいだではあまり流行らなくなってきたそうです。

とはいえ大人たちはふつうに使っている模様。あなたも今夜、バーなどで出会った外国人の男性に、こんなふうに誘われるかもしれません。

映画を観るつもりで部屋に行ったのに、全然ちがう結果になっちゃった! なんてことにならないよう、真意をよく見極めたほうが良さそうです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の共通点【後編】

今回は、失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】の続きに …

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたときに心がけたいこと

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。多くの女性の恋愛と向きあう仕事をしていると、パー …

2人の関係が急接近! 彼がグッとくる褒めポイント

気になる彼との仲をもっと縮めたい。 そんな願いを実現するために、試行錯誤しながら …

カップルに最大の危機が訪れる意外なタイミングと対処法

カップルが一大イベント(誕生日、旅行など)が終わったあとに冷めやすくなることって …

彼の顔色を伺いすぎてない? 本心をブツけた方が関係が好転するワケ

いつまでも彼との関係が続くように…というのは、どのカップルにも共通している願いだ …