婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「いまは恋愛に興味ない…」それって本音? 恋愛ニートの脱出方法

    2016/03/29

過去の恋愛で苦い経験をした人は、「いまは恋愛に興味ないかな」と思う期間が長くなりがち。でももし、本当は「また恋愛したい」と思っているのなら、ひさしぶりに恋愛モードをONにしてみましょう!

(c) peerayot – Fotolia.com

■まずは「ありがとう」の心がけ

恋愛ニートになると、「恋人ができない」「私なんてダメ「どうせモテない」などと、気持ちが負の連鎖におちいっていませんか? そういうときは気づかないうちに、負のオーラを発している可能性があります。

せっかくの美人でも負のオーラが出ていたら、まわりの人は寄りつきにくいもの。好印象をもってもらうためには、明るくポジティブな姿勢を見せたいですね。

そのためには、小さなことでも「ありがとう」と言うようにしましょう。ネガティブなときはつい「ごめん」ばかりを言ってしまいがち。すると「自分はダメな子」と自信がなくなってしまいます。

「ありがとう」の言葉は、人への感謝にも気づけるだけでなく、素直な気持ちになれます。何より言われた相手もうれしくなる言葉ですよね。

■相手の優しいところをみつける

人と接するときには、その人のいいところはどこか、とくに“優しいところ”を見つけるようにしましょう。

嫌なところを見ていると、当然好きになることは難しいですが、いいところを知れば、その人ともっと関わっていきたいと思うようになります。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼氏ほれ“させ”なおし作戦スタート【それいけ!子肉ちゃん vol.1】

ウーマンエキサイト新連載&初のマンガコラム!  外ではなんとか“デキる女”をやっ …

男が求めるアラサー女性の “ちょうどいい” バランスとは?

必ずしも男は若い女性に弱いかというと、実はそうでもありません。バランスのとれた“ …

気づかぬうちにやっている? 男性が生理的に受けつけない女性の特徴

人間関係を構築する際、人に与える印象は大事な問題。友人や知人、職場など人と接する …

同級生や幼馴染が恋人に、同窓会で恋に落ちやすい人って?

社会に出て多くの男性と出会ったけれど、なかなかいい人に巡り会えない…そんなとき、 …

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。 マリッ …