婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男の「ソノ気」を一瞬で奪う お泊まりデートのご法度とは?

    2016/03/29

せっかくのお泊まりデートなのに、彼氏が突然不機嫌に…。そんな経験はありませんか? もしかしたら、それはあなたがお泊まりデートにおけるNGな言動をしてしまったからかも。

(c) lenets_tan – Fotolia.com

男心は意外とデリケート。思いもよらないところで傷ついて、「その気」を失ってしまうこともあるようです。

今回はそんな男性の「その気」を奪う、お泊まりデートのご法度について、女性たちの経験談を交えてご紹介します。

■「眠い」発言はご法度!

webデザイナーとして活躍する女性・Sさんは、以前こんな経験をしたそうです。

「彼の家でお泊まりデートをした日、すごく仕事が忙しい時期で疲れていて…。食事あとかたづけをしてひと息ついたら、急に眠くなってしまったんです。それでつい、『あ〜、眠い』の本音がポロリと。

すると、それまでご機嫌だった彼の様子が一変。とても不機嫌になり、一応そのまま泊まりましたが、甘い雰囲気になることはなし。残念なお泊まりデートでした」

彼もお泊まりデートを楽しみにしていたのに、まさかの「眠い」発言。それですねてしまったのかもしれませんね。

■彼氏以外の男を褒めるべからず

公務員の女性・Kさんは、失言で彼氏と気まずい空気に…。

「彼の部屋でお泊まりデートの夜、テレビを見ながら彼に肩を抱かれて良いムードだったのですが…。CMに私の好きな男性俳優が出ていたので、『この人、カッコいいよね!』とつい言ってしまったんです。

その途端、彼は手をパッと引いて、『こんなタイミングでほかの男の話とか、あり得ない!』と怒りだしました。私も『そんなことで怒るなんて…』と反撃してしまい、険悪な空気に。彼はそんなに嫉妬深くないタイプだったので、驚きました」

普段は気にしない男性でも、「いざ!」という甘い雰囲気のときだと腹が立つのかも?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニ …

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか? 仕事 …

あなたの彼、大丈夫? ハイスぺ激務男子の巧みな嘘と本音【前編】

そろそろ夏も近づき、花火に海、フェスにとイベントが待ち遠しいですね。 夏まであと …

仕事中の表情にも注意 モテる30代女性の共通点【女30からのシアワセ道 vol.25】

30代に入ると、次第に男性から結婚対象として見られづらくなる説がありますが、はた …

恋人との愛を深めたいなら、つくさないこと! 「何もしない」がもたらす心の変化とは

「愛する」ことは「つくす」ことだと思って、ついつい献身的な付きあい方をしてしまっ …