婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ほんとに面倒! でも… 彼氏の機嫌が悪いとき試してみたいこと

    2016/03/29

なぜか急に彼氏が不機嫌になり、対処に困った…という経験を持つ女性は多いことでしょう。こんなときに「男性がしてほしいこと」と「女性がしてあげたいこと」は異なる場合が多く、よかれと思って取った行動が、さらに彼の機嫌をそこねてしまうことも。

(c) StockPhotoPro – Fotolia.com

そんなとき、効果的な対処法3パターンをご紹介します。

■放っておくに限る!

出版社勤務のKさん。今つきあっている彼が気分屋で、理由もなく不機嫌になるそうです。

「最初は『私が何かした?』とかまっていたのですが…。だんだんわかってきたんです。本当に『ただの気分』なんだということが。今では『またか』と思って放置しています。

じつは先日、彼から『態度悪くてゴメン。放っといてくれてありがとう』と言われて、びっくりしました。どうやら、放置作戦は大成功だったようですね」

気分屋タイプの男性は、あまりかまわれるとうっとうしく感じるのかもしれませんね。

■一応、「どうしたの?」と声をかける

おつぎは商社勤務の女性Iさんのエピソード。彼の機嫌が悪いときの対処法について、なんと彼自身からリクエストがあったそうです。

「私はわりとサバサバした性格なので、彼の機嫌が悪いときは、とにかく放置。しかし、ある日彼が『せめて一声くらい、かけてくれてもいいんじゃない?』と言ってきたのです。

正直、面倒ですが…。まあ、それで彼の気持ちが楽になるなら。最近は、一応『どうしたの?』と声をかけて、彼が話しはじめたら聞いてあげる。話したくなさそうなら放っておくことにしています」

放置するとすねるタイプの男性には、この対処法がハマるかも?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

好きな人を追いかけても反応がないときの「効果的な仕切り直し方」

好きになったら気持ちを抑えられなくて迫ってしまう、追いかけられるよりも追いかけた …

恋愛で結果を出す! 「モテ」ポジティブ思考の大事なポイント 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

あなたは元彼と友達に戻れる? 私が元カレと「友達」に戻れない理由

別れた彼氏とは友達に戻れる?それともそのまま疎遠? 突然ですが、あなたは付き合っ …

知らないうちに彼を傷つけているかも!? “モラハラ彼女”のチェックポイント

不快な言葉で精神的な苦痛を与え、ときに暴力的な言動で相手を傷つけるモラルハラスメ …

彼氏ができない 理由は、恋の発展を止める考え方だった

「出会いがない。」本当に出会いがなくて困っている人もいますが、出会いはあるのに恋 …