婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ほんとに面倒! でも… 彼氏の機嫌が悪いとき試してみたいこと

    2016/03/29

なぜか急に彼氏が不機嫌になり、対処に困った…という経験を持つ女性は多いことでしょう。こんなときに「男性がしてほしいこと」と「女性がしてあげたいこと」は異なる場合が多く、よかれと思って取った行動が、さらに彼の機嫌をそこねてしまうことも。

(c) StockPhotoPro – Fotolia.com

そんなとき、効果的な対処法3パターンをご紹介します。

■放っておくに限る!

出版社勤務のKさん。今つきあっている彼が気分屋で、理由もなく不機嫌になるそうです。

「最初は『私が何かした?』とかまっていたのですが…。だんだんわかってきたんです。本当に『ただの気分』なんだということが。今では『またか』と思って放置しています。

じつは先日、彼から『態度悪くてゴメン。放っといてくれてありがとう』と言われて、びっくりしました。どうやら、放置作戦は大成功だったようですね」

気分屋タイプの男性は、あまりかまわれるとうっとうしく感じるのかもしれませんね。

■一応、「どうしたの?」と声をかける

おつぎは商社勤務の女性Iさんのエピソード。彼の機嫌が悪いときの対処法について、なんと彼自身からリクエストがあったそうです。

「私はわりとサバサバした性格なので、彼の機嫌が悪いときは、とにかく放置。しかし、ある日彼が『せめて一声くらい、かけてくれてもいいんじゃない?』と言ってきたのです。

正直、面倒ですが…。まあ、それで彼の気持ちが楽になるなら。最近は、一応『どうしたの?』と声をかけて、彼が話しはじめたら聞いてあげる。話したくなさそうなら放っておくことにしています」

放置するとすねるタイプの男性には、この対処法がハマるかも?

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

一石二鳥!? 習いごとやセミナーを出会いの場としてオススメする理由

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。 Photographee.eu &#821 …

「いまは恋愛に興味ない…」それって本音? 恋愛ニートの脱出方法

過去の恋愛で苦い経験をした人は、「いまは恋愛に興味ないかな」と思う期間が長くなり …

失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の共通点【後編】

今回は、失敗しない婚活のために知りたい、幸せな結婚の3つの共通点【前編】の続きに …

結婚18年目。ハリウッドセレブが心がけている夫婦円満の秘訣とは?

楽しいことばかりじゃない結婚生活。山あり谷ありで、ときには“もうダメ”と思うこと …

BBQで周りの女性に差をつけ、夏の恋をつかむ秘訣

夏と言えば海! 海と言えばBBQですよね。大人数でBBQをするとより一層楽しくな …