婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

国際結婚ママが語る、外国人男性を射止める女性の特徴

    2016/03/29

街を歩いていると、ドイツ人の父親似で洋風の顔立ちの息子を見て、「わ〜、かわいい! 私もハーフの子がほしいんです。どうしたら外国人と結婚できますか?」と、見ず知らずの女性にたずねられるという、嘘のような本当の話が何度かありました。

(c) Wrangler – Fotolia.com

しかし、私のまわりで国際結婚している日本人女性には「日本人にモテなかったから」という人がとても多いのです。

かくいう私もそのクチです。私個人の印象ですが、日本男性の好む女性とは、たとえば女子アナのように清楚で従順、かわいらしい良妻賢母タイプ、もしくは、マンガに出てきそうなバストの大きな少女、にかたよっている気がします。

■「セクシー=お色気」とは限らない

では、外国でモテる日本女性とは、どんな人たちでしょうか。ここでは「英語圏」の男性を想定してお答えします。

とくに白人男性は昔から日本女性に対する憧れがある、と白人男性が言っていましたので、昔ながらの大和撫子タイプもモテると思います。でも、実際に多く見かけるのは、知的で、自分の意見をきちんと持ち、活発に社会活動に参加しているタイプでしょう。

英語圏の男性が女性に対してsexyという言葉を使うとき、そこにはたいてい外見的要素だけでなく「知的」という意味が含まれているように思います。

もちろん、セクシーの定義は個人的なものですから、グラビアモデルのような女性を指す場合もあるでしょうが、そういうタイプの女性はよくdumb blondeなんてステレオタイプでくくられることもあります。たいへん失礼な表現ですが…。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男のメカニズムを知れば彼を上手に操れる? 恋愛に活かしたい8つのポイント

男脳・女脳という言葉を聞いたことがありますか? 男性と女性は脳のつくりが違ってい …

好きな人に連絡先を渡したのに音沙汰なし…どうすればいい? 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

グイグイ「攻める」は卒業! 一度ダメだった好きな人に「追わせる」ための3つの秘策

知的でどちらかというとおっとりしたタイプの知人女性がいます。 外見からは想像でき …

いま、しあわせ? 無意識でおちいっている“あと一歩”であきらめてしまう心理

先日、女性の友人Aさんから、「結婚したいと言っている後輩女性がいるんだけど、誰か …

左右対称が最強!? 男性が思わずウットリと見つめちゃう顔とは

男性の心をギュと鷲掴みにするような魅惑のフェイスを手に入れたいですよね。 「男な …