婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

シェアして伝えよう! 女性があこがれるプロポーズ・告白の名台詞

    2016/03/29

恋愛ドラマでは、告白やプロポーズシーンがつきもの。現実にはありえないほどすてきな言葉がちりばめられていて、「こんな風にプロポーズしてほしい!」という女性の願望がぎっしりつまっています。

georgerudy – Fotolia.com

そんなキュンキュンする名セリフをドラマ好きの筆者がご紹介します。

■『ラスト・シンデレラ』

「オレはもうあなたがいないと生きていけない、あなたがいないところでは生きたくない。もう離れたくないんだよ。二度ともう離れたくないんだよ」

アラフォー女性の遠山桜(篠原涼子)に、年下男子の佐伯広斗(三浦春馬)がプロポーズしたときのセリフ。「大好きです」という告白を「全然響いてこない」と却下されて飛びだしました。

紆余曲折ありながらも最終的に結ばれた2人だからこそ、心の声が聞こえるよう。「もう離れたくない」とはよく聞くセリフだけど、実際にはなかなか言われることがないですよね。だからこそ、一度は言われてみたい!

■『花ざかりの君たちへ〜イケメンパラダイス』

「俺にしとけよ」

あこがれの男子を追って、男装して男子校に転入した瑞稀(堀北真希)。その恋心に気づきつつも、瑞稀にひかれてしまった中津(生田斗真)が瑞稀に告白したときのセリフです。

自分の思いをおさえきれない衝動や、瑞稀を本気で愛する気持ちが伝わります。

ドラマ「あすなろ白書」で木村拓哉さんが告白する、「俺じゃダメか?」も同様のシチュエーション。後ろから抱きしめるしぐさが「あすなろ抱き」といわれ、多くの女性を魅了しました。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送 …

結納なしはOK? 両家顔合わせに必要な段取りとマナー

結婚の第一関門となるのが両家の顔合わせ。いざとなるとどうしたらよいのでしょう。 …

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」 こう望む女性は多いものです …

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると、早く関係をはっきりさせたいと思い …

あなたも使ってない? 男性から「面倒くさい」と思われるアレ

突然ですが、みなさんの周りにいませんか? 異性に質問をされて「どう思います?」「 …