婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

見てられないほどイタい! みんなに嫌われる“カン違いサバサバ女子”の特徴

 

重い女性や尽くす女性は、「かかわると面倒くさそう」というイメージがあり、男性から敬遠されがち。最近は、明るく元気で友達のようなつきあいかたができる「サバサバした女性」に人気が集まっているようです。

(c) nuzza11 – Fotolia.com

でもここで問題が! 「サバサバした女子」といっても、男性ウケのいいパターンと、男性ウケの悪いパターンがあるんです。それではその差をチェックしていきましょう。

■男性に好かれるサバサバ女子の特徴

・明るい
・さっぱりしている
・思ったことをはっきり言う
・ポジティブ
・裏表がない
・大らか  というイメージ。

確かにこのような女性は一緒にいてラクそうだし、つきあいやすそうです。しかし、上記のような男性ウケがいいサバサバの条件も、ほんのちょっと踏み外してしまうと、一気に男性ウケが悪いサバサバに転落してしまいます。

■元気と下品を混同するべからず

「明るくて元気」というのと「うるさくて騒がしい」というのは似て非なるものです。

時と場合やその場の空気などを考えずに騒いだり、必要以上に声や笑い声が大きかったり、みずから下ネタを買って出たりする女性は、サバサバしているのではなく下品だと思われてしまいます。

いつも笑顔でみんなを盛り上げたり、はげましたりできる女性が、男性から好かれるサバサバ女子。下品に転ばないように気をつけましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …

結婚したら人生崩壊? チェックしておきたいDV予備軍3つの特徴

普段は優しい彼。けれど、ときどき怒りっぽい癖があって心配」もしかしたらそれは、D …

遺伝子も関係している!? 一目惚れ夫婦が離婚しにくい3つの理由

アメリカの調査によると「一目惚れで結婚した夫婦は上手くいきやすい」というデータが …

男性に「いままでの女性のなかで一番好き」と言わせたければ、とるべき行動

恋人の過去の恋愛に嫉妬してしまう人は意外といるものです。 コラムニスト・ひかりさ …

刺激が少ない男性のほうが、結婚相手に向いているワケ【女30からのシアワセ道 vol.14】

「自分に刺激を与えてくれる、あるいは刺激を与えあえる人がいい」 オーバー30の女 …