婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

見てられないほどイタい! みんなに嫌われる“カン違いサバサバ女子”の特徴

 

重い女性や尽くす女性は、「かかわると面倒くさそう」というイメージがあり、男性から敬遠されがち。最近は、明るく元気で友達のようなつきあいかたができる「サバサバした女性」に人気が集まっているようです。

(c) nuzza11 – Fotolia.com

でもここで問題が! 「サバサバした女子」といっても、男性ウケのいいパターンと、男性ウケの悪いパターンがあるんです。それではその差をチェックしていきましょう。

■男性に好かれるサバサバ女子の特徴

・明るい
・さっぱりしている
・思ったことをはっきり言う
・ポジティブ
・裏表がない
・大らか  というイメージ。

確かにこのような女性は一緒にいてラクそうだし、つきあいやすそうです。しかし、上記のような男性ウケがいいサバサバの条件も、ほんのちょっと踏み外してしまうと、一気に男性ウケが悪いサバサバに転落してしまいます。

■元気と下品を混同するべからず

「明るくて元気」というのと「うるさくて騒がしい」というのは似て非なるものです。

時と場合やその場の空気などを考えずに騒いだり、必要以上に声や笑い声が大きかったり、みずから下ネタを買って出たりする女性は、サバサバしているのではなく下品だと思われてしまいます。

いつも笑顔でみんなを盛り上げたり、はげましたりできる女性が、男性から好かれるサバサバ女子。下品に転ばないように気をつけましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

何年もつけつづけていない? 古い下着が恋愛運を下げている可能性も

普段使用している下着ってどれくらいの期間で買いかえていますか?「そろそろかな」と …

マメすぎる男性は要注意!? 付きあったら変わる男の特徴

知人・友だちから、恋人同士へ…。ふたりの関係が変わっていくにつれて、それまで知ら …

「どうでもいい人にばかり好かれる」その理由の裏にある、幸せになるヒント

先日カウンセリングに訪れた30歳の秘書A子さん。 仕事柄年配の方と接することも多 …

気持ちをなかなか伝えられない、片思いの彼のことを諦めた方がいい?

思いを寄せる相手になかなか気持ちを伝えられないときは、どうすればいいでしょうか? …

「俺の子供が欲しいなんていってたくせに、馬鹿野郎!」短歌に学ぶオトコ心

人が人を思う気持ちは、古代から今日まで変わらないものです。文化や生活習慣が変化し …