婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

服よりも俺! 言われるとうれしい「ほめポイント」を男性に聞いた

 

気になる男性の心をつかむには、「男をほめるスキル」が必要不可欠。

pressmaster – Fotolia.com

ただ、女性が思っているほめポイントと、本当に男性がほめてほしいポイントは微妙にズレているものです。ほめたつもりが、なぜか怒らせてしまった…なんてパターンも珍しくはありません。

当の男性たちは女性からどんな風にほめられたいと思っているのか? 本音を聞きだしてみました。

■「かっこいい」こそ、最高のほめ言葉

「やっぱり一番グッとくるのは『かっこいい』のひとこと。最近の女性って、何でも『かわいい』って言いませんか? ほめ言葉のつもりだと思うのですが、僕はちょっと凹みます。そんななか、ストレートに『かっこいい』とほめてくれる女性が現れたら…好きになってしまうかも」

こう語ってくれたのは、営業マンとして活躍中のKさん。「服が似合っていて」「スポーツができて」とか、何か理由つきの『かっこいい』ではなくて、『男としての俺そのもの』に対して言われると、とくに心に響くそう。

結局のところ男性は、「かっこいい男」でありたい、女性からもそう思われたいと願っているもの。つい「かわいい」と言っちゃう女性は、気をつけた方が良さそうです。

■結果を評価して!

「以前デートの帰り際に、女性から『一生懸命デートコースを考えてくれて、うれしかった。ありがとう』って言われたのですが…」

これは、公務員のHさんのエピソード。これも立派なほめ言葉だと思うのですが、一体何がひっかかったのでしょうか?

「デートそのものはほめるところがなかったのかな? と思ったんです。たしかに一生懸命デートコースを考えましたけど、『最終的にデートがどうだったのか?』を評価してほしかったです」

男性は「結果」を、女性は「過程」を大切にすると言いますから、男性をほめるときには過程ではなく、結果に言及してあげてください。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「女を感じない」で夫が浮気… 結婚6年目の危機に妻がとった意外な行動

彼の携帯が鳴ったので手渡そうとしたときにふと画面を見ると、写っているのは元カノ。 …

シェアして伝えよう! 女性があこがれるプロポーズ・告白の名台詞

恋愛ドラマでは、告白やプロポーズシーンがつきもの。現実にはありえないほどすてきな …

傘を持っていない人は大器晩成型? 傘から予想できるオトコの器

日本のように多湿な気候ではなく、梅雨もないというここイタリア。ぬれねずみになるほ …

結婚の主導権は女性にある! 結婚を呼び寄せる婚活風水

こんにちは。Dr.コパです。 結婚適齢期に入り、周囲の女友達がどんどん結婚してい …

キレイ好き過ぎる男性との結婚は女性を幸せにするのか? 不幸にするのか?!

恋愛の相性というのは、さまざまなところで感じるものです。 今回は、恋人が潔癖症で …