婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

待ち受けにしたら恋人ができた! 都内にある恋の最強パワースポット3選

 

恋になかなかめぐり会えない、恋に行きづまってしまった…。そんなときには、神さまの力を借りてみるのもひとつの手。

(c) tantan_117 – Fotolia.com

実際に、縁結びパワースポットへ行って、恋をつかんだ女性もいるようです。そこで今回は、そんな女性たちに、おすすめの恋のパワースポットを教えてもらいました。

■今戸神社の猫が招いた恋

美容師・Aさんのおすすめは、縁結びスポットとして人気の東京・浅草「今戸神社」。古くから「産霊の神」としてあおがれている男女の神さまがまつられている神社です。

こちらは招き猫発祥の地としても知られ、本殿の近くにある「石なで猫」をなでてから写真を撮り、それを待ち受けにして毎日祈ると、願いがかなうといわれています。

Aさんがこれを試してみたところ、職場の気になっていた男性から「それ、今戸神社の猫だよね?」と声をかけられ、そこから仲良くなり、なんと交際に至ったとのこと。まさに良縁を招く猫ですね!

■東京大神宮で恋のリセット!

印刷会社に勤務する28歳の女性・Yさんが教えてくれた恋のパワースポットは、東京都千代田区にある「東京大神宮」。神前結婚式創始の神社とされ、縁結びにご利益のあるスポットとして有名です。

Yさんは恋が終わるとかならず、一区切りつけるために東京大神宮へ足を運ぶのだとか。不思議とすっきりとした気持ちになり、次の出会いに前向きになれるそうです。

実際に、東京大神宮参拝が習慣となってから、出会いにめぐまれているような気がするとYさん。気持ちをリセットすることで表情がいきいきし、それが魅力として男性に伝わっているのかもしれませんね

■ご利益あり! 出雲大社東京分祠

なかなか恋人ができない女性同士で、出雲大社への旅行を計画していた広告会社勤務のHさん。

しかし、Hさんは仕事の都合で旅行に行けなくなり、後日ひとりで東京・六本木にある出雲大社の都内唯一の分祠、「出雲大社東京分祠」を訪れたそうです。

そのときに授かった「縁結びの糸」というお守りを、普段使っているバッグに結んでおいたところ…ほどなく、恋人ができたとのこと。

出雲大社は縁結びの神さまとして非常に有名ですが、東京にある分祠でも、その効果は十分なようですね。

頑張っても、頑張っても、なかなかうまくいかないのが恋愛というもの。悩んだときには「苦しいときの神頼み」が効果的なこともあるようですね。

(森川ほしの)

【関連記事】
アンリ流!GWに行きたいパワスポ、「恋のお水で恋愛が叶う!ラブリーな恋の水神社」
アンリ流パワースポットの廻り方「知る人ぞ知る、富士の裾野の神場山神社」
今年の大開運日にご利益をつかむ!パワースポット攻略法
アンリ流パワースポットの巡り方「運命の赤い糸はここに?川越、氷川神社」
週末に行きたい、恋愛神社とは?

【記事提供元】
Woman.excite

womanexcite

自分らしく「オンナ」を楽しむ!仕事もプライベートも充実させたい欲張り女子のための情報サイト。
【HP】http://woman.excite.co.jp/
【twitter】https://twitter.com/WomanExcite
【Facebook】https://www.facebook.com/womanexcite

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

片思いの男友だちをあきらめられない、どうしたらいい?

友だちに恋心を抱いている人は、意外といるものです。片思いに悩む相談者に、コラムニ …

付き合っていないのに、Hを求められたとき、どうしたらいい?

彼女にしてくれないのに、男性からHを求められる人は、意外といます。でも、そのとき …

離婚遺伝子は実在した! 短期間で離婚しやすい人の特徴とは?

突然ですが、離婚遺伝子をご存知ですか? 体内に存在する正真正銘の遺伝子で、この遺 …

結婚への近道!? アラサー女性に必要な逆プロポーズという選択肢

彼との付きあいも長くなり、関係も良好だけど、なかなかプロポーズしてくれないの。い …

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」 こう望む女性は多いものです …