婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は結婚に向いている? いい結婚をするためにチェックしたい5のこと

    2016/04/08

30代の恋愛は20代の頃と違って、将来の結婚を意識してしまいますよね。でも、結婚となると恋愛とは違い、いろいろクリアしないといけない条件も出てきます。

(c) David Blackwell

いざ結婚してみると彼が結婚生活に不向きなことが発覚し、早い段階で別れを決断する女性も少なくないんです。

そうならないためにも、彼が結婚に向いているかを予想できるヒントが欲しいところ。カップルの今だからこそ冷静に見極められる時期。

結婚に不向きなポイントをチェックしながら、当てはまらないところは今後の改善点として二人の関係性を強めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

■短気はダメ!

あまり怒らない男性が理想的。いちいち怒ったり、イライラしたりする短気な男は結婚生活に不向き。カップルのときは気にならなくても、一緒に生活を始めれば疲れることは必至。

冷静に話し合える男性のほうが良い夫婦関係を築きやすいです。せっかちで短気な彼なら、今のうちから改善しないといけませんね。

■何も相談してくれない

自分の相談を聞いてくれたり、彼も相談してくれたりする関係がベスト。相談し合えるということは、とっても重要なコミュニケーションなんです。

悩みや問題を抱え込んで彼女に相談できない男性は結婚に不向きです。今のうちから、お互いに相談し合える関係性をつくっていきたいですね。

■プライドが高すぎる

人それぞれある程度のプライドはあるでしょうが、あまりにもプライドが高すぎる男性は結婚生活において障害となります。素直に間違いを認めたり、反省できる男性が理想的。

プライドが高い男性は、相手の価値観や考えを受け入れにくく妥協できない傾向が強いため、理解し合ったり支え合ったりする精神が欠けているからです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

恋愛上手は「言葉のスキンシップ」がうまい! 男心をくすぐる5つのフレーズとは?

ラブラブなカップルの秘訣。それは、彼氏が彼女に“ぞっこん”だということ。そして「 …

出会いは立ち飲み屋にあった!? おひとりさま飲みにオススメなワケ

もし、あなたがおひとりさま飲みをするとしたら、どこを選びますか? BAR、居酒屋 …

恋愛体質で恋してないと満たされない? 恋多き女は実は「恋愛ごっこ」依存症

不倫、二股など、難のある恋愛をしてしまう人は少なからずいます。ただ、そういう人た …

彼の服装がダサいだけで別れるの? 理想と現実のギャップの乗り越え方

夜9時を過ぎると、テレビで出会い系サイトのCMが流れはじめる時期になり「ああ、夏 …

彼をつかれさせていない!? マイナス思考で恋愛をダメにする女性の特徴

イタリア女性にはめずらしく、自分にあまり自信のない知人女性がいます。男性からファ …