婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は結婚に向いている? いい結婚をするためにチェックしたい5のこと

    2016/04/08

30代の恋愛は20代の頃と違って、将来の結婚を意識してしまいますよね。でも、結婚となると恋愛とは違い、いろいろクリアしないといけない条件も出てきます。

(c) David Blackwell

いざ結婚してみると彼が結婚生活に不向きなことが発覚し、早い段階で別れを決断する女性も少なくないんです。

そうならないためにも、彼が結婚に向いているかを予想できるヒントが欲しいところ。カップルの今だからこそ冷静に見極められる時期。

結婚に不向きなポイントをチェックしながら、当てはまらないところは今後の改善点として二人の関係性を強めるきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

■短気はダメ!

あまり怒らない男性が理想的。いちいち怒ったり、イライラしたりする短気な男は結婚生活に不向き。カップルのときは気にならなくても、一緒に生活を始めれば疲れることは必至。

冷静に話し合える男性のほうが良い夫婦関係を築きやすいです。せっかちで短気な彼なら、今のうちから改善しないといけませんね。

■何も相談してくれない

自分の相談を聞いてくれたり、彼も相談してくれたりする関係がベスト。相談し合えるということは、とっても重要なコミュニケーションなんです。

悩みや問題を抱え込んで彼女に相談できない男性は結婚に不向きです。今のうちから、お互いに相談し合える関係性をつくっていきたいですね。

■プライドが高すぎる

人それぞれある程度のプライドはあるでしょうが、あまりにもプライドが高すぎる男性は結婚生活において障害となります。素直に間違いを認めたり、反省できる男性が理想的。

プライドが高い男性は、相手の価値観や考えを受け入れにくく妥協できない傾向が強いため、理解し合ったり支え合ったりする精神が欠けているからです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「もしかして、オレの金目当て?」と思わせる女性の特徴

  記念日や節目の日など、カップルにとって特別な日のディナーやプレゼン …

恋人との愛を深めたいなら、つくさないこと! 「何もしない」がもたらす心の変化とは

「愛する」ことは「つくす」ことだと思って、ついつい献身的な付きあい方をしてしまっ …

指摘するのは逆効果!? 彼の悪いクセを直した女性が実践したこと

多かれ少なかれ、誰にでもクセはあるもの。しかし、それが人生や生活、人間関係に悪い …

自分を責めないで 転職先でうまくやっていく方法【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

最短3か月で訪れる倦怠期、無事に乗り越えて彼と幸せになる法則

交際当初のようなドキドキ感はいつの間にかなくなってしまい、気づけば彼との関係がマ …