婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

オレ様な彼でも“尽くす男”に変身!? 尽くされる彼女のしている行動

    2016/04/08

彼からも尽くされたい! そう思っているあなたの気持ち、よくわかります。お互いに相手に尽くしてこそ、二人の関係に安心感が生まれますよね。

(c) Elmo H. Love

彼があなたに尽くすようになるためには、彼との関係で4つのことを意識するだけ。

これさえできれば、彼の反応も徐々に変わってくるはず。急な変化を求めるのではなく、まずはコツコツと地道にトライしながら彼との関係を深めていきましょう。

1.時々、心のアルバムを見せる

悪い話を掘り返されるのは誰だって嫌。反対に、いい思い出話を振り返って話してくれるのは心地よいものです。だから、たまに心のアルバムを開いて、彼に見せてあげましょう。

「そういえば○○してくれたよね」とか「いつも優しくしてくれてありがとうね」と小さなことでもいいので、うれしかったことを振り返って話してあげると、より一層の愛情が芽生えます。

「そんなこと覚えてくれているんだ」と彼が再認識することで尽くす自分を誇らしく思い、これからも彼女のよろこぶ顔が見たいから努力するんですね。

2.メリハリのある表現

愛されていると男性が実感する瞬間は、プラスの感情を、少しオーバーなくらいに表現してくれるとき。大胆に分かりやすいぐらいが男性にとってはちょうどいいレベル。

「こんなによろこんでくれるなら今度も…」と尽くす体質へと変わっていきます。反対に、悲しいときもメリハリのある表現で伝えましょう。

ただし、簡単に涙を見せるのはNG。しょっちゅう泣いていると面倒くさがられるので、「悲しくなっちゃうから今度からやめてね」とシンプルに言葉にして伝えるのがベストです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男性から長く愛される、「大人可愛い」女性の定義とは?

好きな人から可愛いと思われたい、長く愛されたいというのは、どの女性にも共通して言 …

LINEの返信が遅い… マメじゃない彼がシャイか自己チューかを見きわめる方法

3月のホワイトデー。すっかり年間行事のひとつとして根づいてきましたね。男性が贈る …

正直迷惑! 不愉快な男性をやんわり遠ざけるテク

巷にはモテるためのコラムが多いものですが、モテることで悩む人もいます。 コラムニ …

嫌悪感を与えてる!? 話し方のクセを改善してコミュニケーション上手へ!

気軽にコミュニケーションがとれるSNSやLINEなどは便利なツールですが、実生活 …

放置すると離婚に!? 「お酒」が招く夫婦のトラブル

飲みすぎは良くないものの、「ときにはお酒を楽しみたい」という女性も多いはず。 ( …