婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

オレ様な彼でも“尽くす男”に変身!? 尽くされる彼女のしている行動

    2016/04/08

彼からも尽くされたい! そう思っているあなたの気持ち、よくわかります。お互いに相手に尽くしてこそ、二人の関係に安心感が生まれますよね。

(c) Elmo H. Love

彼があなたに尽くすようになるためには、彼との関係で4つのことを意識するだけ。

これさえできれば、彼の反応も徐々に変わってくるはず。急な変化を求めるのではなく、まずはコツコツと地道にトライしながら彼との関係を深めていきましょう。

1.時々、心のアルバムを見せる

悪い話を掘り返されるのは誰だって嫌。反対に、いい思い出話を振り返って話してくれるのは心地よいものです。だから、たまに心のアルバムを開いて、彼に見せてあげましょう。

「そういえば○○してくれたよね」とか「いつも優しくしてくれてありがとうね」と小さなことでもいいので、うれしかったことを振り返って話してあげると、より一層の愛情が芽生えます。

「そんなこと覚えてくれているんだ」と彼が再認識することで尽くす自分を誇らしく思い、これからも彼女のよろこぶ顔が見たいから努力するんですね。

2.メリハリのある表現

愛されていると男性が実感する瞬間は、プラスの感情を、少しオーバーなくらいに表現してくれるとき。大胆に分かりやすいぐらいが男性にとってはちょうどいいレベル。

「こんなによろこんでくれるなら今度も…」と尽くす体質へと変わっていきます。反対に、悲しいときもメリハリのある表現で伝えましょう。

ただし、簡単に涙を見せるのはNG。しょっちゅう泣いていると面倒くさがられるので、「悲しくなっちゃうから今度からやめてね」とシンプルに言葉にして伝えるのがベストです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

今年そうそう、世間をにぎわせた芸能人の不倫スキャンダル。独身女性と既婚男性の組み …

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送 …

ネット婚活で結婚した人に聞く、成功の秘訣と注意点

「出会い系サイト」というと悪いイメージがあるかもしれませんが、実際に男女の出会い …

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で …

灯台下暗し!? 久しぶりに再会した旧友が運命の人かを見きわめるポイント

恋愛作家の片瀬です。新しい出会いに目を向けることは、とても大切です。いまの生活で …