婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

頑張ってよりも「応援してるよ」 B型男性の心をあやつる言葉5つ

    2016/04/08

規則性や固定概念に縛られるのが苦手なB型の男性。自己中心的でマイペースなイメージは、そのたびに自分の中のルールが変わるから。

(c) gregt99 – Fotolia.com

まっすぐでピュアなので、心を開いた相手と、一線を引く相手の差が激しいのも特徴です。

■B型の男性って?

自分勝手と思われがちなB型ですが、周囲の反応を気にしてその場の空気を察しようとする繊細な一面ももっているんです。

楽観的でネガティブな感情を嫌がるポジティブ思考。彼女との関係は笑顔あふれるハッピーな毎日が理想的。

否定されたり罵倒されたりすると悲惨なくらいテンション急降下で落ち込みますが、回復が早く尾を引かないタイプなのでネチネチしつこくありません。

精神的に不安定で気持ちに余裕がないと殻に閉じこもり、安定して気持ちにゆとりがあるときは自分のことよりも恋人や家族を優先しあふれんばかりの愛情を注ぐ愛妻家。

そんなB型の男性とうまくやっていくには、モチベーションを上げてあやつるのが一番。少し面倒くさい強い個性もありますが、意外と尽くすいちずな男なんですよ。

■「応援しているよ」

「頑張って!」よりも同じ目線になって「応援しているよ」と言われたほうがうれしいB型の男性。だって、頑張ることに美学を感じないタイプなんですから。

目的を達成することよりも満足感を優先するため、情熱をくすぐるようなフレーズがB型の男性をうまくあやつるコツと言えますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼が好き過ぎても、ひとりで寂しくても、恋愛依存にならない女になる

恋愛体質なのはいけないことなのでしょうか? 今回は、コラムニスト・ひかりさんが、 …

「失恋」という言葉は辞書にない 恋のハンターになった女性たち

女性は好きな人は自分で選びたいと言う。 当たり前のことだが、その当たり前のことが …

愛してると言うだけで涙が出ちゃうのは本当 だからその気持ちを大切に【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

結婚しても女は捨ててない! そっけない夫に少し刺激を与える4つのエッセンス

夫婦一緒に生活していると、どうしても互いの興味が薄れがち。カップルのときは何気な …

出会いは立ち飲み屋にあった!? おひとりさま飲みにオススメなワケ

もし、あなたがおひとりさま飲みをするとしたら、どこを選びますか? BAR、居酒屋 …