婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

頑張ってよりも「応援してるよ」 B型男性の心をあやつる言葉5つ

    2016/04/08

規則性や固定概念に縛られるのが苦手なB型の男性。自己中心的でマイペースなイメージは、そのたびに自分の中のルールが変わるから。

(c) gregt99 – Fotolia.com

まっすぐでピュアなので、心を開いた相手と、一線を引く相手の差が激しいのも特徴です。

■B型の男性って?

自分勝手と思われがちなB型ですが、周囲の反応を気にしてその場の空気を察しようとする繊細な一面ももっているんです。

楽観的でネガティブな感情を嫌がるポジティブ思考。彼女との関係は笑顔あふれるハッピーな毎日が理想的。

否定されたり罵倒されたりすると悲惨なくらいテンション急降下で落ち込みますが、回復が早く尾を引かないタイプなのでネチネチしつこくありません。

精神的に不安定で気持ちに余裕がないと殻に閉じこもり、安定して気持ちにゆとりがあるときは自分のことよりも恋人や家族を優先しあふれんばかりの愛情を注ぐ愛妻家。

そんなB型の男性とうまくやっていくには、モチベーションを上げてあやつるのが一番。少し面倒くさい強い個性もありますが、意外と尽くすいちずな男なんですよ。

■「応援しているよ」

「頑張って!」よりも同じ目線になって「応援しているよ」と言われたほうがうれしいB型の男性。だって、頑張ることに美学を感じないタイプなんですから。

目的を達成することよりも満足感を優先するため、情熱をくすぐるようなフレーズがB型の男性をうまくあやつるコツと言えますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

独身を装った既婚男性を見破るための、3つの「お」【女30からのシアワセ道 vol.21】

今年そうそう、世間をにぎわせた芸能人の不倫スキャンダル。独身女性と既婚男性の組み …

結婚しても女は捨ててない! そっけない夫に少し刺激を与える4つのエッセンス

夫婦一緒に生活していると、どうしても互いの興味が薄れがち。カップルのときは何気な …

切ない片思い…から幸せに転換するための簡単アプローチ 【心屋仁之助 塾】

話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

曖昧な彼との関係に不安なときこそ「○○」は禁句になる

友達以上恋人未満の関係をズルズルと続けていると、早く関係をはっきりさせたいと思い …

スタンプを使うと非モテになる!? 男に嫌われるLINEの使い方4つ

長い文章より短い文章のほうが書くのがむずかしいと言います。たとえば歌の歌詞、簡単 …