婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんな口癖があったら要注意! 結婚してからストレスになりやすい男性の特徴

    2016/04/08

恋人としてはOKだけど結婚に向いていない、そんな男性は山ほどいます。確かに結婚してみないと分からないことも多いですが、不安要素があるなら徹底的に向き合うべき。

(c) Don Le – Fotolia.com

夫婦にとって特に問題になるのはストレスです。一緒に生活していくパートナーですし、ストレスが積み重なれば離婚の原因にもなりかねません。

そこで今回は、結婚するとストレスになりやすい男性のタイプについてチェックしていきましょう。

■価値観ばかり気にする

夫婦にとって価値観が似ていることは大事。しかし、価値観ばかり重視して相性を決めるような男はNG。こういうタイプは譲る気持ちがなく妥協できない性格なので、長い目で見るとイライラの原因になりますね。

■よく否定する

「だけど」「でもね」「俺の意見は」など、会話の節々に否定する言葉多い男性は要注意! モラハラ気質があり、関係が深まるにつれ神経質になり小言が多くなるタイプ。否定語が目立つ男性は、結婚生活に向いていない傾向があります。

■現実逃避する癖

簡単に困難から逃げ出す男性に限って、大きな夢や理想を語るもの。現実逃避する癖をのぞかせるような男性は、そういった傾向が強いもの。

結婚生活は山あり谷あり。夫婦で困難を乗り越えるものですから、すぐに弱音を吐いて諦めてしまう男は、女性の負担が大きくなります。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

オレ様な彼でも“尽くす男”に変身!? 尽くされる彼女のしている行動

彼からも尽くされたい! そう思っているあなたの気持ち、よくわかります。お互いに相 …

本当に助かる? 家事を「手伝う」という男性の実態

このご時世ではよく聞く「イクメン」や「主夫」というワード。 かつて「女性は結婚を …

リッチな男性と出逢える? 女性の願望を叶えてくれるスポットはココ

将来安心して一緒になれるような、リッチでしっかりした考え方を持っている男性と出逢 …

居心地のよさを意識する! いつまでも仲の良いカップルが心がけている5つの言葉

仲の良いカップルほど、日ごろのコミュニケーションが上手。とくに、女性が気づかい上 …

あなたは元彼と友達に戻れる? 私が元カレと「友達」に戻れない理由

別れた彼氏とは友達に戻れる?それともそのまま疎遠? 突然ですが、あなたは付き合っ …