婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんな口癖があったら要注意! 結婚してからストレスになりやすい男性の特徴

    2016/04/08

恋人としてはOKだけど結婚に向いていない、そんな男性は山ほどいます。確かに結婚してみないと分からないことも多いですが、不安要素があるなら徹底的に向き合うべき。

(c) Don Le – Fotolia.com

夫婦にとって特に問題になるのはストレスです。一緒に生活していくパートナーですし、ストレスが積み重なれば離婚の原因にもなりかねません。

そこで今回は、結婚するとストレスになりやすい男性のタイプについてチェックしていきましょう。

■価値観ばかり気にする

夫婦にとって価値観が似ていることは大事。しかし、価値観ばかり重視して相性を決めるような男はNG。こういうタイプは譲る気持ちがなく妥協できない性格なので、長い目で見るとイライラの原因になりますね。

■よく否定する

「だけど」「でもね」「俺の意見は」など、会話の節々に否定する言葉多い男性は要注意! モラハラ気質があり、関係が深まるにつれ神経質になり小言が多くなるタイプ。否定語が目立つ男性は、結婚生活に向いていない傾向があります。

■現実逃避する癖

簡単に困難から逃げ出す男性に限って、大きな夢や理想を語るもの。現実逃避する癖をのぞかせるような男性は、そういった傾向が強いもの。

結婚生活は山あり谷あり。夫婦で困難を乗り越えるものですから、すぐに弱音を吐いて諦めてしまう男は、女性の負担が大きくなります。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

卒業前に、男友だちに告白したほうがいい?

もうすぐ卒業式。好きな人と会えなくなる前に、自分の気持ちを伝えるべきか悩んでいる …

数字で見る! あなたが今幸せかどうか計測する方法があった

「いまの彼と結婚したら幸せになれるかな」なんて漠然と考えたことありませんか? ( …

同級生や幼馴染が恋人に、同窓会で恋に落ちやすい人って?

社会に出て多くの男性と出会ったけれど、なかなかいい人に巡り会えない…そんなとき、 …

女性に嫌われるけど男性に好かれる女性は、結局誰からも愛されない 【アラサー男の本音100% vol.6】

こんにちは。男目線の恋愛コラムを担当しております、ライターの朽木です。 セクシー …

原因は自分自身にある!? 嫉妬や束縛を減らすためのコツ

男はやきもち、女は嫉妬。男がほかの男に対するジェラシーと女がほかの女に対するジェ …