婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

こんな口癖があったら要注意! 結婚してからストレスになりやすい男性の特徴

    2016/04/08

恋人としてはOKだけど結婚に向いていない、そんな男性は山ほどいます。確かに結婚してみないと分からないことも多いですが、不安要素があるなら徹底的に向き合うべき。

(c) Don Le – Fotolia.com

夫婦にとって特に問題になるのはストレスです。一緒に生活していくパートナーですし、ストレスが積み重なれば離婚の原因にもなりかねません。

そこで今回は、結婚するとストレスになりやすい男性のタイプについてチェックしていきましょう。

■価値観ばかり気にする

夫婦にとって価値観が似ていることは大事。しかし、価値観ばかり重視して相性を決めるような男はNG。こういうタイプは譲る気持ちがなく妥協できない性格なので、長い目で見るとイライラの原因になりますね。

■よく否定する

「だけど」「でもね」「俺の意見は」など、会話の節々に否定する言葉多い男性は要注意! モラハラ気質があり、関係が深まるにつれ神経質になり小言が多くなるタイプ。否定語が目立つ男性は、結婚生活に向いていない傾向があります。

■現実逃避する癖

簡単に困難から逃げ出す男性に限って、大きな夢や理想を語るもの。現実逃避する癖をのぞかせるような男性は、そういった傾向が強いもの。

結婚生活は山あり谷あり。夫婦で困難を乗り越えるものですから、すぐに弱音を吐いて諦めてしまう男は、女性の負担が大きくなります。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼との愛も深まる 「励まし上手な彼女」になるための5つのポイント

彼が落ち込んでいるときこそ二人の愛を深めるチャンス。どんな方法で彼を励ましたらい …

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。 特に長年続いた関係ならなおのこと。 …

「転職したい」、結婚を考えている彼から打ちあけられたときの対処法

結婚を考えている彼から、「じつは転職したいんだ…」と言われたらどうしますか? 2 …

ただの都合のいい女になっていない!? 悲劇のヒロインから卒業する方法

4年に渡り不倫を続けてきた知人女性がいます。つらいことも多かったようですが、彼女 …

「出会いは仕事」な彼との初デートで気をつけること

出張先で知り合った男性からディナーのお誘いがあり「勝負服、どれを着たらいいかアド …