婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

付きあうだけならOK! でも、「結婚対象外」認定される女性とは

    2016/04/11

あなたは彼から“結婚対象外”に分類されていませんか? つまり、恋人ならOKだけど奥さんにはできないタイプということです。

A.KaZaK – Fotolia.com

男性が口をそろえて言う「結婚まで踏みこめないタイプ」は、大きくわけて3つあるようです。ここでは、その3つをご紹介します。

■お金への執着が強い

結婚生活にはお金が必要です。しかし、お金への執着が度を越えて強い女性は、男性が結婚をためらう理由の一つ。

執着にもいろいろとありますが、過剰な節約気質や反対に浪費癖など、バランスの悪い金銭感覚は無理だという男性が多いようです。

付きあっているときにそのような気配を感じたら、結婚する気持ちが一歩下がってしまうそう。お金は大事ですが、あまりにも強い執着心は好ましくないですね。

■優先順位は友だち

言うまでもなく、男友だちが多い女性は恋人止まりです。結婚してからも男友だちとの関係が続くと考えれば、必然的に結婚の対象には入りません。

また、同性の友だちを優先する女性も敬遠されがち。何かと友だちの優先順位が高く、当然ながら彼は不満やストレスがたまるわけです。

「俺のことは後まわしか…。たぶん家庭も後まわしにするんだろうな」と不安を感じる男心。もし彼からこの発言を聞いて器が小さいと思うような女性は、結婚に対する意識が低い証拠ですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

人気DJがレクチャー! クラブ初心者のための女を磨くクラブの遊び方

仕事から解放され、自由に行動できるアフター8。仕事に、プライベートに、頑張る大人 …

オーバー30で失恋=結婚できないフラグ?【女30からのシアワセ道 vol.1】

みなさま、こんにちは。恋愛コラムニストの内埜さくらです。 わたくし、この新連載「 …

「圏外」扱いしてはもったいない! 年下男子と付きあうメリット

アラサーくらいまでは、同世代や年上の男性に目が行きがちではないでしょうか。「年下 …

モテる女子は食べることが好き、と考える4つの理由

早くに結婚した女友だちや、彼が途切れない女友だちの共通点は何だろうと考えていたら …

長年付き合った恋人と別れても、今の自分に合う人と出会える

別れた相手が忘れられない、ってありますよね。 特に長年続いた関係ならなおのこと。 …