婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

関西男に恋する乙女必見!「これだけは言うたらアカン」NGワード3つ

    2016/04/11

関西出身者には、「言われると、なぜかイラッとしてしまうセリフ」というものがあります。関西出身の男性を落としたいなら、そのNGワードは絶対に避けるべき。

© djile – Fotolia.com

ということで今回は、大阪出身者を代表して「関西男に言うたらアカン」セリフを紹介します。

■「何かおもしろい話して!」

以前、就職して大阪から東京へ引っ越した友人男性が、こんなことを言っていました。

「合コンで知り合った東京の女の子と2人で食事をしているとき、『大阪の人って、やっぱりおもしろいんだね。ねえ、何かおもしろい話して!』と言われてイラッとした」

なぜ彼はイラッとしたのか? その理由は「今からおもしろい話をします」という前置きつきで話せば、たとえおもしろい話でも、おもしろくなくなってしまうから。巷では「すべらない話」が流行っているようですが、「すべらない」と宣言して笑いが取れるのはプロの芸人さんくらいのものです。

話が上手でおもしろい関西出身男性なら、「おもしろい話して!」なんてわざわざ言わなくても、自然に会話を盛り上げてくれるはず。無駄にハードルを上げてしまうセリフは、勘弁してあげてください。

■「今の、ツッコむところだよ?」

続いて、大阪生まれの大阪育ち、広告会社に勤めるTさんのエピソードです。

「ときどき2人で飲みに行く関東出身の女性が、よく『今の、ツッコむところだよ!?』と言ってくる。正直、どこがツッコむところなのかわからないし…困る」

たしかに、子どものころから会話の中に「ボケとツッコミ」が当たり前にあって、自然とツッコんでしまう習性は、私にもあります。

おそらくほかのエリア出身の人が思っている以上に、関西人の「ツッコミ」は自然な行為。「お? ここはツッコむところだな!」なんて考えて会話しているワケではないので、「ツッコむところだよ!」なんてセリフは関西男を困らせてしまうだけなのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ただ褒めるだけじゃ時間のムダ! 相手の心に残る褒め方とは?

気になる彼と会話をするとき、好印象を与えたいがために、彼のことを褒めていませんか …

シンデレラはもうやめる。 結婚式の2次会で幸せをつかむ3つの方法

友人や職場の同僚の結婚式の2次会に招待されたときは、出会いをゲットする絶好のチャ …

イタリア人直伝! 恋人やパートナーに大切にされたい女性が使う愛情表現

イタリアの人たちは、恋人やパートナーに「アモーレ(愛しい人)」「テゾーロ(私の宝 …

ハッキリしない恋人に結婚を決断させる方法って?

お付き合いをしている恋人がいても、お互いに気持ちが固まらない限り、結婚へは進まな …

振られる原因は、「独占欲と嫉妬心」 自分に自信を持つ方法

よく理解してくれる人、大切な人、好きな人など、自分にとってかけがえのない存在は特 …