婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

関西男に恋する乙女必見!「これだけは言うたらアカン」NGワード3つ

    2016/04/11

関西出身者には、「言われると、なぜかイラッとしてしまうセリフ」というものがあります。関西出身の男性を落としたいなら、そのNGワードは絶対に避けるべき。

© djile – Fotolia.com

ということで今回は、大阪出身者を代表して「関西男に言うたらアカン」セリフを紹介します。

■「何かおもしろい話して!」

以前、就職して大阪から東京へ引っ越した友人男性が、こんなことを言っていました。

「合コンで知り合った東京の女の子と2人で食事をしているとき、『大阪の人って、やっぱりおもしろいんだね。ねえ、何かおもしろい話して!』と言われてイラッとした」

なぜ彼はイラッとしたのか? その理由は「今からおもしろい話をします」という前置きつきで話せば、たとえおもしろい話でも、おもしろくなくなってしまうから。巷では「すべらない話」が流行っているようですが、「すべらない」と宣言して笑いが取れるのはプロの芸人さんくらいのものです。

話が上手でおもしろい関西出身男性なら、「おもしろい話して!」なんてわざわざ言わなくても、自然に会話を盛り上げてくれるはず。無駄にハードルを上げてしまうセリフは、勘弁してあげてください。

■「今の、ツッコむところだよ?」

続いて、大阪生まれの大阪育ち、広告会社に勤めるTさんのエピソードです。

「ときどき2人で飲みに行く関東出身の女性が、よく『今の、ツッコむところだよ!?』と言ってくる。正直、どこがツッコむところなのかわからないし…困る」

たしかに、子どものころから会話の中に「ボケとツッコミ」が当たり前にあって、自然とツッコんでしまう習性は、私にもあります。

おそらくほかのエリア出身の人が思っている以上に、関西人の「ツッコミ」は自然な行為。「お? ここはツッコむところだな!」なんて考えて会話しているワケではないので、「ツッコむところだよ!」なんてセリフは関西男を困らせてしまうだけなのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

なかなか会えなくて寂しい、忙しい彼への対処法って?

明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いします。恋人が忙しくて …

浮気した彼と付きあい続ける選択をしたときに心がけたいこと

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。多くの女性の恋愛と向きあう仕事をしていると、パー …

結婚相手が見つからない人が、本当にやるべき行動

30歳をすぎると、出会いのきっかけ自体が少なくなってしまいます。 20代のころは …

母親からの辛辣な一言やワガママに我慢の限界を感じている女性へ 【心屋仁之助 塾】

人気の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える「凍えたコ …

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。 マリッ …