婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

関西男に恋する乙女必見!「これだけは言うたらアカン」NGワード3つ

    2016/04/11

関西出身者には、「言われると、なぜかイラッとしてしまうセリフ」というものがあります。関西出身の男性を落としたいなら、そのNGワードは絶対に避けるべき。

© djile – Fotolia.com

ということで今回は、大阪出身者を代表して「関西男に言うたらアカン」セリフを紹介します。

■「何かおもしろい話して!」

以前、就職して大阪から東京へ引っ越した友人男性が、こんなことを言っていました。

「合コンで知り合った東京の女の子と2人で食事をしているとき、『大阪の人って、やっぱりおもしろいんだね。ねえ、何かおもしろい話して!』と言われてイラッとした」

なぜ彼はイラッとしたのか? その理由は「今からおもしろい話をします」という前置きつきで話せば、たとえおもしろい話でも、おもしろくなくなってしまうから。巷では「すべらない話」が流行っているようですが、「すべらない」と宣言して笑いが取れるのはプロの芸人さんくらいのものです。

話が上手でおもしろい関西出身男性なら、「おもしろい話して!」なんてわざわざ言わなくても、自然に会話を盛り上げてくれるはず。無駄にハードルを上げてしまうセリフは、勘弁してあげてください。

■「今の、ツッコむところだよ?」

続いて、大阪生まれの大阪育ち、広告会社に勤めるTさんのエピソードです。

「ときどき2人で飲みに行く関東出身の女性が、よく『今の、ツッコむところだよ!?』と言ってくる。正直、どこがツッコむところなのかわからないし…困る」

たしかに、子どものころから会話の中に「ボケとツッコミ」が当たり前にあって、自然とツッコんでしまう習性は、私にもあります。

おそらくほかのエリア出身の人が思っている以上に、関西人の「ツッコミ」は自然な行為。「お? ここはツッコむところだな!」なんて考えて会話しているワケではないので、「ツッコむところだよ!」なんてセリフは関西男を困らせてしまうだけなのです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

当てはまったらいつか離婚? “こじらせ妻”に共通する5つのポイント

結婚生活への理想が高い、思い通りにいかないと旦那のせいにしてしまう、高い生活水準 …

返信で愛情は計れない。音信不通になる男は思いやりがない、ということではナイ

メールの返信で相手の愛情をはかってしまう人は意外と多いものです。 コラムニスト・ …

あなたは大丈夫? 実は男性が困惑しているLINEの使い方4つ

多くの男女の恋愛を取材してきたなかで、「男性は恋愛に“分かりやすさ”を求めている …

意外と知らない! 男性との食事で魅力的に見せる3つの作法

大人になると接待や上司に誘われるなどで男性と食事をする機会が少なくありません。そ …

同棲解消時、彼氏とトラブルにならないための対処方法

結婚前のお試し期間として同棲するカップルは少なくありませんが、意外と破局率が高い …