婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

マメすぎる男性は要注意!? 付きあったら変わる男の特徴

    2016/04/11

知人・友だちから、恋人同士へ…。ふたりの関係が変わっていくにつれて、それまで知らなかった相手のいろいろな顔が見えてきます。これも、恋の醍醐味のひとつですよね。

Rido – Fotolia.com

しかし、なかには付きあう前と後での落差が激しい男性もいるので要注意。交際開始後の「こんな人だったの!?」を防止するため、「付きあうと変わる男」を見わけるコツを探ってみたいと思います。

■「自分だけに優しい男」は危険かも…

まずは、アパレルショップで店長を務める女性・Kさんの経験談です。

「言葉づかいがちょっと乱暴だった元カレ。とくに、彼の家族に対する態度は、かなりキツイ感じでした。でも、私にはすごく優しく接してくれていたので、そんな部分にひかれて付きあうことに。

でも、恋人になった途端、ほかの人や家族と同じように、私に対しても乱暴な言葉づかいをするようになって…。態度もまるで別人のように冷たくなりました」

Kさんが「付きあう前は優しかったのに!」と別れ話を切りだすと、「なんで恋人に気を使わないといけないんだ」と彼。交際前は「相手と自分」というふたりの関係だけを見てしまいがちですが、周囲の人・家族との接し方も、しっかりチェックしておきたいですね。

■マメすぎる男は変わる可能性あり?

続いては、人材派遣会社に勤務する女性・Iさんのエピソードです。

「ある男性からアプローチされ、だんだん仲良くなって、そのうち朝起きたときと寝る前にはかならず、彼から電話やメールが来るようになりました。

でも、マメに連絡をくれたのは、付きあいはじめるまで。私が交際をOKした途端、電話もメールも激減しました。数ヶ月後には、こちらから連絡しても返事が来ない状態に…」

マメな連絡は女性を落とすための手段で、交際後はもう必要ナシ! という考えの男性だったのかもしれませんね。交際前からあまりにもマメに連絡してくる男性は要注意です。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

待ち受けにしたら恋人ができた! 都内にある恋の最強パワースポット3選

恋になかなかめぐり会えない、恋に行きづまってしまった…。そんなときには、神さまの …

虐待していた父親との関係を修復すべき?

「血は水よりも濃い」とは言いますが、いくら血がつながっていても、離れていた方がい …

いつまでも被害者でいるのはNG 彼の浮気を水に流して関係を修復するコツ

夫の浮気が原因で夫婦仲が悪化した知人女性がいます。一度離婚調停にまで持ちこんだも …

ラブラブだと思っていたのは私だけ!? 彼が嫌がる“ウザい彼女”になってない?

みなさんは彼の本心について考えたことはありますか? 言葉にしなくても心では、「こ …

同棲解消時、彼氏とトラブルにならないための対処方法

結婚前のお試し期間として同棲するカップルは少なくありませんが、意外と破局率が高い …