婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男が本当に好きなものは2つ・・・ 偉人たちが残した「恋の名言」

 

■ラ・ロシュフーコーの恋名言

「恋は火と同じように絶えず揺れ動いてこそ保たれる。期待したり、恐れなくなったりしたら、もうおしまいだ」(ラ・ロシュフーコー)

相手に期待しなくなり、不安もなくなってしまえば、とても楽。しかしこの言葉を知ってから、その状態は「恋が終わっている」のかも? と考えるようになりました。

それ以降、「火が揺れ動かなくなったら、その恋は終わりにする」。これが、恋愛ルールのひとつになりました。それまでは惰性でつき合いを続けがちだったのですが、この言葉で少し変わることができました。

今回紹介した「恋の名言」は、あくまでも私の心に響いたもの。同じ言葉でも人によって解釈がちがうこともありますし、ピンとこなかった女性もいるかもしれませんね。

偉人たちが残した「恋の名言」は、ほかにもたくさんあります。どこかで誰かが、きっとみなさんに合う「恋の名言」を残しているはず。恋に悩んだときには、あなたの恋を助けてくれる言葉を、探してみてはいかがでしょうか?
(森川ほしの)

【関連記事】
男性に「いままでの女性のなかで一番好き」と言わせたければ、とるべき行動
仕事で知り合った男性と仲良くなるためにしたい3つの行動
独身!? 彼女はいるの!? 取引先の気になるカレとお近づきになる方法
これで親密度が確実にアップ! 彼の記憶に残るオンナになるには
本当に助かる? 家事を「手伝う」という男性の実態

【記事提供元】
Woman.excite

womanexcite

自分らしく「オンナ」を楽しむ!仕事もプライベートも充実させたい欲張り女子のための情報サイト。
【HP】http://woman.excite.co.jp/
【twitter】https://twitter.com/WomanExcite
【Facebook】https://www.facebook.com/womanexcite

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

男の魅力は毛で決まる!? イタリア女性の理想はワイルド・イズ・ベスト!

美と芸術の国、イタリア。「モードの国」の名に恥じず、男女とも美意識が高い人が多い …

友達以上恋人未満から、彼に昇格させた人が実践した3つのコツ

高校の同級生で、長年のいい男友だちである相手をふと好きになってしまい、「気持ちを …

恋から15期生MVPが伝授! 合コンの極意は「狙いにいかない」こと

「合コンにいい出会いなんかない」「合コンは苦手」「自己紹介とか面倒くさい」etc …

期待通りの返答がなくて逆にイライラ… 彼への悩み相談で気をつけるべきこと

仕事や人間関係などで悩み事があると、彼に相談したくなるときがありますよね。 でも …

2人の関係が急接近! 彼がグッとくる褒めポイント

気になる彼との仲をもっと縮めたい。 そんな願いを実現するために、試行錯誤しながら …