婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男が求めるアラサー女性の “ちょうどいい” バランスとは?

    2016/04/12

必ずしも男は若い女性に弱いかというと、実はそうでもありません。バランスのとれた“ちょうどいい”アラサー女性はモテます。

© lenets_tan – Fotolia.com

すでに彼氏がいるあなたは、結婚を意識させるために“ちょうどいいアラサー”を目指してみてはいかがでしょうか?。そこで今回は、30代の女性が心がけたい5つのポイントを紹介します。

■艶やかさと軽い色気

実質的なケアは当然のこと、仕草や見せ方にも気を配る必要があります。アラサー女性が磨くべきパーツは手と首のライン。

ハンドケアやネイルケアを施し、鎖骨から首にかけてのラインをキレイに見せる努力が大事。ほかにも重視するパーツはありますが、まずはこの2つを徹底しましょう。

■ブランド志向はNG

たとえブランド品でなくても、似合っていて品よく着こなせていれば問題ないのが男の価値観。つまり、センスが基準。

反対に、高価なアイテムやファッションにハイブランドが目立つ女性は金がかかりそうなイメージだからちょうどよくないわけです。

■ゆっくり喋る会話のテンポ

アラサー世代の女性が意識的に注意したいのが話すスピードとトーン。低すぎない声のトーンと、心地よいリズムでゆっくり喋ると耳障りが悪くなくてちょうどいい具合。

喋るテンポが速いとせっかちなイメージを与えてしまいますから、余裕とゆとりを感じさせてスロートークするくらいがベストです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

元カレと結婚した恋愛作家が語る、復縁したいときに大切な3つの法則 【後編】

前回は復縁には、3つの<カエル>が大切だというお話をしました。今回は残りの2つを …

夏休みの帰省前にチェンジ! 彼を親ウケ良く変身させるコツ

彼との交際期間がある程度長くなると、そろそろお互いの両親に紹介し合うタイミング。 …

あざとくてもOK! 30代でも、まだまだ使える「モテテク」4選

いまの時代、女性の30歳って、「まだ女子」なのかもしれません。グラビアアイドルだ …

彼の顔色を伺いすぎてない? 本心をブツけた方が関係が好転するワケ

いつまでも彼との関係が続くように…というのは、どのカップルにも共通している願いだ …

スタンプを使うと非モテになる!? 男に嫌われるLINEの使い方4つ

長い文章より短い文章のほうが書くのがむずかしいと言います。たとえば歌の歌詞、簡単 …