婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男が求めるアラサー女性の “ちょうどいい” バランスとは?

    2016/04/12

必ずしも男は若い女性に弱いかというと、実はそうでもありません。バランスのとれた“ちょうどいい”アラサー女性はモテます。

© lenets_tan – Fotolia.com

すでに彼氏がいるあなたは、結婚を意識させるために“ちょうどいいアラサー”を目指してみてはいかがでしょうか?。そこで今回は、30代の女性が心がけたい5つのポイントを紹介します。

■艶やかさと軽い色気

実質的なケアは当然のこと、仕草や見せ方にも気を配る必要があります。アラサー女性が磨くべきパーツは手と首のライン。

ハンドケアやネイルケアを施し、鎖骨から首にかけてのラインをキレイに見せる努力が大事。ほかにも重視するパーツはありますが、まずはこの2つを徹底しましょう。

■ブランド志向はNG

たとえブランド品でなくても、似合っていて品よく着こなせていれば問題ないのが男の価値観。つまり、センスが基準。

反対に、高価なアイテムやファッションにハイブランドが目立つ女性は金がかかりそうなイメージだからちょうどよくないわけです。

■ゆっくり喋る会話のテンポ

アラサー世代の女性が意識的に注意したいのが話すスピードとトーン。低すぎない声のトーンと、心地よいリズムでゆっくり喋ると耳障りが悪くなくてちょうどいい具合。

喋るテンポが速いとせっかちなイメージを与えてしまいますから、余裕とゆとりを感じさせてスロートークするくらいがベストです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

合コンでもお見合いでもない“自然な出会い”って何? 【女30からのシアワセ道 vol.7】

「結婚する相手とは自然なカタチで出会って結ばれたい」 こう望む女性は多いものです …

男は単純で鈍感と心得るべし! 夫婦のコミュニケーションをUPさせるコツ

  「男って、なんでいつもこうなの?」とイライラした経験、女性なら誰で …

結婚への近道!? アラサー女性に必要な逆プロポーズという選択肢

彼との付きあいも長くなり、関係も良好だけど、なかなかプロポーズしてくれないの。い …

自分を痛めつけるような恋愛ばかりしてしまうのは、なぜ?

  不幸な出来事をきっかけに、人生を転がり落ちてしまう人は意外といます …

結婚18年目。ハリウッドセレブが心がけている夫婦円満の秘訣とは?

楽しいことばかりじゃない結婚生活。山あり谷ありで、ときには“もうダメ”と思うこと …