婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

    2016/04/13

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分からないと思っていませんか?

じつは、そうでもないんです。幸せな結婚生活を送るために今の彼が将来の旦那さまに相応しいかをチェックできます。

(c) ZoomTeam – Fotolia.com

今の彼氏が将来の旦那さま候補になれるか否かを、たまにはこっそり観察してみましょう。これまで気づかなかった意外な魅力を発見できるきっかけになるかもしれませんよ。

■ちゃんと感謝できる人

その都度、「ありがとう」が言える男性は誠実で礼儀正しい人。感謝する気持ちを伝えることができるかできないかは大きな差です。

結婚生活がうまくいく夫婦や仲の良いカップルは、必ずお互いが「ありがとう」と言える関係。日ごろのコミュニケーションで注意深く観察してみましょう。

■素直に「ごめん」が言える人

これも「ありがとう」と同じように大事な言葉。素直に謝れない男性は、精神的に未熟な証拠。もし自分が悪いのに謝らず責任転換するような男性なら論外ですね。

彼ばかりじゃなく、あなた自身も素直に「ごめんね」が言えなければ問題あり。お互いに素直さをもつためには、同じ条件で対等に心を開くのが基本ですから。

■感情を表現してくれる人

末永く良好な関係を築くには、相談や悩みを打ち明けてくれて純粋に向き合ってくれる人。それができる男性は、日ごろから感情を表現してくれます。

何を考えているか分からない、どう思っているか本音を言わない男性は、感情表現が足りないせい。突然キレて突発的なDV男になる危険性もあるので、要注意です!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼は本気? 遊び? 男の「恋愛本気度」を知る簡単な方法

異業種交流会や趣味のサークル、SNSのオフ会など、あなたは積極的に参加するほうで …

夫たちに聞いた! 結婚後に無口になる理由

先日、30歳くらいの女性と話をしていたら「男子って、どうして女子を酔わせてお持ち …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:プロローグ 39歳・大宮冬洋

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

彼との愛も深まる 「励まし上手な彼女」になるための5つのポイント

彼が落ち込んでいるときこそ二人の愛を深めるチャンス。どんな方法で彼を励ましたらい …

結婚願望を一度手放すことも大切 婚活に疲れてしまったときの対処法 【女30からのシアワセ道 vol.20】

「婚活」という言葉の流行とともに出現した「婚活疲れ」。お見合いやパーティに参加す …