婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

彼は理想の旦那さま? 手放したくない“イイ男”に共通する6つのこと

    2016/04/13

今の彼は将来の旦那さま? それとも恋人で終わる人? そんなの未来の話だから分からないと思っていませんか?

じつは、そうでもないんです。幸せな結婚生活を送るために今の彼が将来の旦那さまに相応しいかをチェックできます。

(c) ZoomTeam – Fotolia.com

今の彼氏が将来の旦那さま候補になれるか否かを、たまにはこっそり観察してみましょう。これまで気づかなかった意外な魅力を発見できるきっかけになるかもしれませんよ。

■ちゃんと感謝できる人

その都度、「ありがとう」が言える男性は誠実で礼儀正しい人。感謝する気持ちを伝えることができるかできないかは大きな差です。

結婚生活がうまくいく夫婦や仲の良いカップルは、必ずお互いが「ありがとう」と言える関係。日ごろのコミュニケーションで注意深く観察してみましょう。

■素直に「ごめん」が言える人

これも「ありがとう」と同じように大事な言葉。素直に謝れない男性は、精神的に未熟な証拠。もし自分が悪いのに謝らず責任転換するような男性なら論外ですね。

彼ばかりじゃなく、あなた自身も素直に「ごめんね」が言えなければ問題あり。お互いに素直さをもつためには、同じ条件で対等に心を開くのが基本ですから。

■感情を表現してくれる人

末永く良好な関係を築くには、相談や悩みを打ち明けてくれて純粋に向き合ってくれる人。それができる男性は、日ごろから感情を表現してくれます。

何を考えているか分からない、どう思っているか本音を言わない男性は、感情表現が足りないせい。突然キレて突発的なDV男になる危険性もあるので、要注意です!

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

たったひと言。初デートで彼にもっと愛されちゃうワンフレーズ

ドキドキな彼との初デート。 2人の距離を縮めるか、彼の気持ちを離れさせてしまうか …

男性の興味を喚起するには、情報は「最小限」にとどめるがベスト

「どこに住んでいるんですか?」 「お仕事は何をされているんですか?」 異性からの …

簡単に切り捨てないで! 「いい人」との恋が始まる意外なキッカケ

以前、知人宅でのパーティーで久しぶりに会った友人から「タイプじゃない人からアタッ …

恋のチャンスは共同作業でキュンとくる、キャンプ合コンにアリ

出会いがほしいと思っているなら、この夏は友達を誘って大勢でキャンプはいかがでしょ …

キス動画をシェアするミクチャ文化って何だ!? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.2】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …