婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

長続きするカップルの共通点 あなたと彼はいくつ当てはまる?

 

長続きするカップルと長続きしないカップルの違いって何でしょうか。別れの理由は人それぞれだと思いますが、結局のところ居心地の良さや相性という理由が多いのではないかと思います。

(c) Nejron Photo – Fotolia.com

将来的に結婚を考える相手なら、なおさら相性は重要なポイント。長続きするカップルの共通点を参考にしながら、あなたと彼の相性をチェックしてみましょう。

1. 金銭感覚が似ている

お金に対する価値観が合わないとストレスの原因になってしまいます。カップルのうちは確かめにくい点ではありますが、長い付き合いを考えるなら大切な問題ですね。

2. 会話がなくても苦にならない

ふたりでいるときに沈黙があっても、平気でいられるカップルは相性が良いと言えます。お互いが無理せず自然体でいられる証拠ですから、長続きする関係を築きやすいのです。

3. 不安を感じない

相性が悪いカップルは、互いに対して不安を抱いている傾向があります。些細なことで彼に不安を感じるようなら、ちょっと相性が合わないサインかもしれません。

4. 笑いのツボが似ている

一緒にいて楽しい相手は、居心地の良い存在。“笑いのツボ”が似ているカップルは長続きしやすく、特別な関係を築いていくうえで大切な相性のひとつと言えますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

頑張ってよりも「応援してるよ」 B型男性の心をあやつる言葉5つ

規則性や固定概念に縛られるのが苦手なB型の男性。自己中心的でマイペースなイメージ …

「好きな人ができない!」という焦りを減らすためにできること

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 あなたはいま、好きな人はいますか? ottoc …

これで親密度が確実にアップ! 彼の記憶に残るオンナになるには

憧れの彼を振り向かせたい、もっと親密な関係を築きたいときには、彼をある場所に誘っ …

恋を引き寄せる女性、引き寄せられない女性…その決定的な違いが判明

恋は“人生をより豊かにしてくれるもの”というのが風水の考え方です。 恋は共に喜ぶ …

今年こそ絶対彼氏を作る! あなたに彼氏ができない4つの理由

年始め、「結局、昨年も彼氏できなかったな〜」と一年を振り返っている人も多いはず。 …