婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

長続きするカップルの共通点 あなたと彼はいくつ当てはまる?

 

長続きするカップルと長続きしないカップルの違いって何でしょうか。別れの理由は人それぞれだと思いますが、結局のところ居心地の良さや相性という理由が多いのではないかと思います。

(c) Nejron Photo – Fotolia.com

将来的に結婚を考える相手なら、なおさら相性は重要なポイント。長続きするカップルの共通点を参考にしながら、あなたと彼の相性をチェックしてみましょう。

1. 金銭感覚が似ている

お金に対する価値観が合わないとストレスの原因になってしまいます。カップルのうちは確かめにくい点ではありますが、長い付き合いを考えるなら大切な問題ですね。

2. 会話がなくても苦にならない

ふたりでいるときに沈黙があっても、平気でいられるカップルは相性が良いと言えます。お互いが無理せず自然体でいられる証拠ですから、長続きする関係を築きやすいのです。

3. 不安を感じない

相性が悪いカップルは、互いに対して不安を抱いている傾向があります。些細なことで彼に不安を感じるようなら、ちょっと相性が合わないサインかもしれません。

4. 笑いのツボが似ている

一緒にいて楽しい相手は、居心地の良い存在。“笑いのツボ”が似ているカップルは長続きしやすく、特別な関係を築いていくうえで大切な相性のひとつと言えますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

マリッジブルーを乗り越えて、ふたりの絆を深める秘訣

友人カップルと立ち寄ったバーでのことです。 店内のTVで「10代でデキ婚するカッ …

夫の加齢臭が妻にも伝染することも! においが出やすい人の共通点

結婚する前は気にならなかったのに、一緒に生活していると不意に嗅覚を刺激する夫の加 …

新しいかたち「別居婚」がうまくいっているカップルが実践した2つのこと

アモーレの国イタリアでも、別居婚を選ぶカップルが少しずつ増えているようです。 別 …

服よりも俺! 言われるとうれしい「ほめポイント」を男性に聞いた

気になる男性の心をつかむには、「男をほめるスキル」が必要不可欠。 pressma …

泥沼にはまらないためにも 既婚男性の「ウソ」を見抜く4つのチェック項目

新年早々、芸能ニュースはいろいろな話題で盛りあがっていましたね。とくにベッキーの …