婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

長続きするカップルの共通点 あなたと彼はいくつ当てはまる?

 

長続きするカップルと長続きしないカップルの違いって何でしょうか。別れの理由は人それぞれだと思いますが、結局のところ居心地の良さや相性という理由が多いのではないかと思います。

(c) Nejron Photo – Fotolia.com

将来的に結婚を考える相手なら、なおさら相性は重要なポイント。長続きするカップルの共通点を参考にしながら、あなたと彼の相性をチェックしてみましょう。

1. 金銭感覚が似ている

お金に対する価値観が合わないとストレスの原因になってしまいます。カップルのうちは確かめにくい点ではありますが、長い付き合いを考えるなら大切な問題ですね。

2. 会話がなくても苦にならない

ふたりでいるときに沈黙があっても、平気でいられるカップルは相性が良いと言えます。お互いが無理せず自然体でいられる証拠ですから、長続きする関係を築きやすいのです。

3. 不安を感じない

相性が悪いカップルは、互いに対して不安を抱いている傾向があります。些細なことで彼に不安を感じるようなら、ちょっと相性が合わないサインかもしれません。

4. 笑いのツボが似ている

一緒にいて楽しい相手は、居心地の良い存在。“笑いのツボ”が似ているカップルは長続きしやすく、特別な関係を築いていくうえで大切な相性のひとつと言えますね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

女性とは少し違う、彼がマリッジブルーに陥ったら、どう対処すべき?

結婚を控えた女性が結婚生活に対して不安や憂鬱を感じる「マリッジブルー」。 マリッ …

「尽くす男」に変わる!? 彼との関係で意識したい4つのポイント

一方的に自分だけ尽くすのは正直なところ不安…、お互いが尽くし合い、労わり合ってい …

結婚相手に刺激を求める前に、見直すべきこと【女30からのシアワセ道 vol.15】

刺激が少ない男性のほうが結婚相手に向いている理由を、「結婚すれば、刺激はいやでも …

秘密だから燃える、経験者が語る「社内恋愛」の法則

同じ職場で働く異性にドキッとした経験のある女性も多いのではないでしょうか? 仕事 …

コツは結婚への理想を明確にもつこと。運命の人とめぐり会うための、ふたつのリスト【前編】

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 ある程度の年齢になると、結婚をのぞむ女性たちと …