婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

居心地のよさを意識する! いつまでも仲の良いカップルが心がけている5つの言葉

    2016/04/14

仲の良いカップルほど、日ごろのコミュニケーションが上手。とくに、女性が気づかい上手なカップルはラブラブ度合いが高いようです。

sibfilm – Fotolia.com

いまよりも彼との関係を深めたい、もっと彼の意識を自分に集中させたいという女性におすすめなのが、彼との会話で“居心地のいいフレーズ”を使うこと。

今回は、彼との関係を深めるために効果的な5つの言葉をご紹介。メールやライン、電話や会話などコミュニケーションにうまく取りいれて、彼のハートをわしづかみにしましょう。

1.「教えて」「聞かせて」

興味をもたれていると実感すれば、自然と居心地が良くなるもの。そんなつもりはなくても、「俺に興味ないんだな」と思われてしまえば次第に気持ちは離れていきます。

だからときどき、会話のなかで「私にも教えてよ」とか「聞かせてほしい」と優しく投げかければ、彼に対して興味を示すサインになるわけです。

2.「ありがとう」

普段、おろそかにしがちな「ありがとう」という言葉。人間関係を深くするために欠かせない非常に大事な言葉です。

ちゃんと彼の目を見ながら「ありがとう」と言うことがポイントです。男は感謝を表現されると努力する生きもの。絶対に外せない言葉なんですよ。

3.「私もがんばる」

男性は本能的に強い自分を見せたがりますが、ときに女性のたくましさにも胸を打たれる生きもの。

彼の話に共感したあと「私もがんばらないと!」と同じ目線に立ってあげることで、母性本能をアピールできます。その結果、よりふたりの関係性は強くなるでしょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

すぐに実行可能! 「愛され女子」になるために心がけたいこと

いつまでも可愛い女性でいたい、スタイルをキープしたいという気持ちはあるけれど、年 …

6年間彼女がいない非モテ男子が、いますぐやるべきこととは?

将来に不安を感じている人は少なくありません。今回は、恋人ができなくて悩んでいる男 …

スナック大宮「今夜も薄口アドバイス」:まだ遊びたい、31歳・智美

ウーマンエキサイト新連載! 婚活応援ライターの大宮冬洋が、悩めるアラサ—女性の恋 …

軽率な言動は考えもの! カレ以外に目移りしたときの危険なエピソード

9月に入っても、日差しがまだ強いイタリア。散歩の途中によったジェラテリアは、涼味 …

当てはまったらいつか離婚? “こじらせ妻”に共通する5つのポイント

結婚生活への理想が高い、思い通りにいかないと旦那のせいにしてしまう、高い生活水準 …