婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

女性からの愛情表現がカギ! 彼を虜にする上手なスキンシップとは?

 

仲良しカップルは愛情表現に手を抜きません。日頃のスキンシップが上手くできているからこそ、心地よい関係をキープできるのです。

ほとんどの男性はスキンシップが苦手で、どうしても受け身になってしまいがち。なので、彼女から仕掛ける愛情表現が大切です。

回りくどい表現じゃなくストレートに伝えること。そして、愛情表現を日頃のコミュニケーションとして習慣化することが、心地よい関係が続く秘訣と言えるでしょう。具体的なスキンシップのポイントをご紹介しましょう。

特別なボディタッチを忘れずに!

ボディタッチはスキンシップの基本。会ったときは必ず “特別なボディタッチ” を忘れずに、かけがえのない存在であることをアピールしましょう。

たとえば「背中から抱きつく」とか「腕を組んで歩く」とか、何か二人だけのサインみたいなボディタッチを習慣化できるとgood。

ほかにも、「頬を合わせる」とか「お尻をさわる」というものアリ。ただし、彼が嫌がるようなボディタッチはダメ。可愛らしいシンプルなスキンシップが理想的ですよ。

たまには手紙で愛情表現

メールやラインでのコミュニケーションも大切ですが、ときにはアナログな手段 “手紙”でスキンシップをとるのもおすすめです。

特別な内容を書かなくても日常の会話を手紙に書けばOK。そのなかの一文に、彼に対する愛情をストレートに書けるといいですね。

手紙の締めくくりに「いつも大好きだよ」とか「ずっと仲良くしようね」など、普段は照れくさくて言いにくい気持ちをアピールしてみてはいかがでしょうか。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ガウチョパンツとUFO【彼氏の顔が覚えられません 第30話】

6月。「こんな雨の中、みんな来てくれてサンキュー!!」なんて、黄色いモヒカン頭の …

結婚について、どう思っている?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.1】

男ばかりの飲み会に連日呼ばれるものの、気持ちいいくらい何も起きない残念な日々を送 …

期待通りの返答がなくて逆にイライラ… 彼への悩み相談で気をつけるべきこと

仕事や人間関係などで悩み事があると、彼に相談したくなるときがありますよね。 でも …

いまの自分を変える!「男性を振りまわす面倒な女」が実践したこと

“いかにも小悪魔”という雰囲気の知人女性がいます。男性を振りまわして、飽きたら次 …

女性からのアプローチに無反応なオトコの脳内 【アラサー男の本音100% vol.3】

引っ越し当日の朝にこれを書いております。 ゴミを捨て、ダンボールだらけの家で、無 …