婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「夫がストレス」にならないためにも 結婚を意識したら、彼のここをチェック!

 

「どんな男性と結婚すれば、うまくいくだろう?」、結婚適齢期を迎えた女性なら、誰しも一度は考えるテーマですよね。

contrastwerkstatt – Fotolia.com

彼との結婚を真剣に考えている女性も、「この人で本当に大丈夫?」という不安を少なからず抱いたこともあるのではないでしょうか。

今回は、恋人との結婚を意識したら確認しておきたい5つのポイントをご紹介します。自問自答の意味もふまえて、参考にしていただければ幸いです。

1.体の相性

夫婦生活、やはり性に関する悩みは重大です。体の相性が悪いなら、いずれセックスレスをまねく可能性があるので要注意!

離婚原因の上位にランクインするほどセックスレスは軽視できない問題です。結婚する前に確かめておくことをオススメします。

2.精神的に安定しているか

すぐに感情的になる男性は、ストレスの原因になるので見過ごせないところです。感情のブレが激しかったり、怒りをコントロールできなかったりする男性と一緒にいると、振りまわされて疲れてしまう可能性も。

精神面が不安定で思いのままに感情をぶちまけるような男性は、ささいなことがきっかけでDVに発展するケースもあるので気をつけましょう。

3.彼の価値観を受けいれられる?

相手の食の好みや休日の過ごし方、趣味や趣向などを把握しておくことも大切です。ライフスタイルがあまりにも自分と合わなければ、ケンカの原因にもなりかねません。

また、考え方や言動から価値観を読みとり、受けいれられるかどうかを確認しておくことも重要なポイントですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

この発想はなかった! ゲストを巻き込む忘れられない結婚式の演出

結婚式に招待したゲストに「ありがとう」「これからもよろしく」の思いを伝えるため、 …

“ほどよい生活感”がカギ? 男性が本当に結婚を意識する女性の特徴

「結婚するなら家庭的な女性がいい」という男性は多いもの。結婚相手として意識される …

何年もつけつづけていない? 古い下着が恋愛運を下げている可能性も

普段使用している下着ってどれくらいの期間で買いかえていますか?「そろそろかな」と …

自分を責めないで 転職先でうまくやっていく方法【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門があなたの相談に答える …

仕事の仕方でわかる! 同性が教える「浮気性する男」の見極め方

仕事に遊びに自分磨きに夢中で突っ走ってきたけれど、そろそろ「結婚」の二文字もちら …