婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「夫がストレス」にならないためにも 結婚を意識したら、彼のここをチェック!

 

「どんな男性と結婚すれば、うまくいくだろう?」、結婚適齢期を迎えた女性なら、誰しも一度は考えるテーマですよね。

contrastwerkstatt – Fotolia.com

彼との結婚を真剣に考えている女性も、「この人で本当に大丈夫?」という不安を少なからず抱いたこともあるのではないでしょうか。

今回は、恋人との結婚を意識したら確認しておきたい5つのポイントをご紹介します。自問自答の意味もふまえて、参考にしていただければ幸いです。

1.体の相性

夫婦生活、やはり性に関する悩みは重大です。体の相性が悪いなら、いずれセックスレスをまねく可能性があるので要注意!

離婚原因の上位にランクインするほどセックスレスは軽視できない問題です。結婚する前に確かめておくことをオススメします。

2.精神的に安定しているか

すぐに感情的になる男性は、ストレスの原因になるので見過ごせないところです。感情のブレが激しかったり、怒りをコントロールできなかったりする男性と一緒にいると、振りまわされて疲れてしまう可能性も。

精神面が不安定で思いのままに感情をぶちまけるような男性は、ささいなことがきっかけでDVに発展するケースもあるので気をつけましょう。

3.彼の価値観を受けいれられる?

相手の食の好みや休日の過ごし方、趣味や趣向などを把握しておくことも大切です。ライフスタイルがあまりにも自分と合わなければ、ケンカの原因にもなりかねません。

また、考え方や言動から価値観を読みとり、受けいれられるかどうかを確認しておくことも重要なポイントですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

キャンセル待ちで大反響 丸の内エリアで働く男性との交流イベント

周りの友達の結婚ラッシュに、焦りと不安を感じている読者のみなさま。 つてをたどっ …

彼の服装がダサいだけで別れるの? 理想と現実のギャップの乗り越え方

夜9時を過ぎると、テレビで出会い系サイトのCMが流れはじめる時期になり「ああ、夏 …

指摘するのは逆効果!? 彼の悪いクセを直した女性が実践したこと

多かれ少なかれ、誰にでもクセはあるもの。しかし、それが人生や生活、人間関係に悪い …

なかなか結婚を決意しない彼からプロポーズを引き出すには【前編】

「自分自身もいい年齢になってきたし、つき合いも長いのに彼がプロポーズしてくれない …

危険な本性を隠しもっている「ブラック彼氏」に要注意!

結婚して、はじめて気づく彼氏の本性。夫婦になった途端、「えっ?こんな性格だったの …