婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

究極の恋愛漫画3冊。大人のための恋愛指南書

    2016/04/18

学生時代はよく読んでいた少女漫画も、大人になったらあまり読まなくなったという人も多いのではないでしょうか。そんな人に向けて、大人のための恋愛漫画を3冊紹介。青春時代の恋愛を思い出す甘酸っぱい物語から、40代以降のリアルな恋愛を描いたものまで選びました。

contrastwerkstatt – Fotolia.com

どの漫画も現実から少し離れられる、なのに離れすぎていないリアル感があります。ときには漫画の世界に入りこんで気持ちを切り替えるのも大切です。

誰もが経験したであろうピュア漫画『夢の温度』(著:南 Q太、出版:フィールコミックスGOLD)

主人公はどこにでもいそうな中高生。好きな相手に気持ちを伝えたいけれど、うまく表現できないもどかしさが、微妙なタッチで表現されている純愛漫画です。これって誰もが学生時代に経験しているのではないでしょうか。漫画家・南Q太の描く世界は、自分の青春時代を思い出させてくれます。

「はる」「夏祭り」「あき」「冬」の4巻があります。それぞれ主人公が変わっていますが話がつながっていて、違う人物の目線から同じ出来事を表現しているのもおもしろいポイントです。青春時代の純粋な気持ちに触れることで、当時の自分へタイムスリップさせてくれます。たまにはリフレッシュに純愛漫画を読んでみてはいかがでしょうか。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

浮ついた彼ならいらない 一途な男性に共通する意外な特徴とは?

真剣に付き合うんだったら、フワフワ浮ついた男より一途な男性のほうが誠実で素敵です …

完成した独身男などいないという現実を知る 【女30からのシアワセ道 vol.4】

このようなタイトルにしましたが、完成した人間など性別年齢、未婚既婚を問わずこの世 …

なぜ美人じゃないのにモテる? 男性を引き寄せるアラサー女性3つのテクニック

そんなに目立つ美人じゃないのに、なぜか男性からモテる女性っていますよね。職場でも …

虐待していた父親との関係を修復すべき?

「血は水よりも濃い」とは言いますが、いくら血がつながっていても、離れていた方がい …

おフェロメイクって一体どういうことなの? 【アラサー男性の喫煙所トーク vol.1】

男性の本音って、どこで聞けると思いますか? 異性の正直な意見は気になるものの、恋 …