婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

「なぜ?」を連発していない? マジメなアラサ—女性が恋愛で失敗しがちな理由

    2016/04/18

マジメであることはすてきな長所です。でも、場合によっては短所になることもあります。

shefkate – Fotolia.com

はじめのうちは彼も「マジメでいい女性だな」と思っていても、欠点の要素が多くなると過剰なマジメさが恋愛を妨げる原因となってしまうのです。

ケースバイケースと言ったら難しいかもしれませんが、ときにはマジメさをおさえて雰囲気に合わせることも必要です。

そこで今回は、マジメなアラサー女性が彼とのコミュニケーションで失敗しがちな例をご紹介します。

■話を深掘りする

マジメだからこそやってしまう悪いクセ、それは話を深掘りすること。軽い話題でも「どうして?」「なんで?」と、つい内容の終着点を目指そうとします。

話を深掘りし過ぎるのは好ましくないため、会話に区切りがついたらスルーするのが無難。もっと詳しく話したいときは、こちらが聞かなくても話しだすでしょう。

■質問の割合が多い

マジメな女性にありがちなのが、質問の割合が極端に多いこと。適度な間隔で質問するのは興味を示しているサインになりますが、質問を連発するのは避けたほうがいいでしょう。

「なぜ?」と思ったことを素直に言葉にしてしまい、結果的に質問が増えてしまいます。話を聞くのが5割、質問3割、自分から話をするのが2割くらいがちょうどいいかもしれません。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

ツライ恋はおしまいに。彼から大切にされない…という思い込みについて 【心屋仁之助 塾】

メディアで話題の心理カウンセラー、心屋仁之助さんとその一門が相談に答える「凍えた …

男ってやっぱり、浮気するもの?【妙齢男子のホンネ、聞きだしちゃいました! vol.2 】

イイ男はモテるから、その分女子がいっぱい寄ってくる。だから浮気するのは仕方ないよ …

友達以上恋人未満から、彼に昇格させた人が実践した3つのコツ

高校の同級生で、長年のいい男友だちである相手をふと好きになってしまい、「気持ちを …

どうしても諦めきれない大人の恋愛…。2回目の告白はアリ?

好きで好きで、どうしても諦めきれない相手がいる…という人もいるものです。 コラム …

いつまでも被害者でいるのはNG 彼の浮気を水に流して関係を修復するコツ

夫の浮気が原因で夫婦仲が悪化した知人女性がいます。一度離婚調停にまで持ちこんだも …