婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男性が見落としがち? 浮気の証拠をつかむために役立つアイテム

    2016/04/18

健やかなるときも病めるときも、永遠の愛を誓ったはずなのに、夫の浮気によるトラブルが途絶えることはありません。何かありそうなときは「女の勘」でピンと来るものの、決定的な証拠がなければ問い詰めることができないですよね。

(c) PhotoSG – Fotolia.com

携帯電話やスマートフォンから発覚するケースもありますが、これだけ話題になっているといろいろ対策をとられてしまうので、証拠をつかむのは至難の業。

そこで、男性が見落としているかもしれない、浮気を見抜くために役立つアイテムを紹介します。

■夫の行動を把握するカーナビ&ETC

夫が日常的に車を使うのであれば、カーナビの履歴をチェックしましょう。目的地の検索履歴や走行履歴から、浮気が発覚するケースは非常に多いそうです。

通勤や買い物などでは行かないようなルートが残っていたら、「黒」の可能性があります。

しかし、これらの履歴は消すことができるので、用意周到な浮気男ならしっかり削除していることでしょう。

そのときのために、夫には気付かれないように履歴が残る設定にしておくこと。夫の帰宅後、これが解除されていれば、浮気をしている可能性がますます高くなります。

泊りがけの出張やゴルフなどの付き合いが急に増えたときには、ETCカードの明細をチェックすることも有効です。

ETC利用照会サービスのサイトでカード番号などを入力すれば、高速道路の利用状況を確認できます。千葉方面のゴルフ場へ行ったはずなのに、なぜか箱根へ行った履歴があるなど、夫の行動がすぐにわかって便利です。

■動かぬ証拠を記録するICレコーダー

ICレコーダーやボイスレコーダーは、会話の録音に役立ちます。

妻がお風呂に入っているすきに、浮気相手へ電話をする不届き者もいるくらいなので、あやしいと思ったら部屋に仕掛けてみてはいかがでしょうか。ソファの下や観葉植物の影など、わかりにくい場所がいいようです。

夫が出かける前に、車の中に仕掛けておくという方法もあります。

もしも浮気相手をのせていれば、車内でまったく会話をしないことはまずありません。動かぬ証拠を記録することができ、浮気を理由に離婚したい場合にも役立ちます。

セットする時間が長くなるので、事前にバッテリーの持続時間と録音可能な容量をチェックしておきましょう。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

結婚前に観察すべし! 結婚生活が失敗しがちな価値観のズレ3つ

恋人同士では気づけなかったことも、夫婦になると気づくものがあります。意見や考え方 …

今話題の婚活セミナーって、どんなことを学べるの? 成果は?

良い出会いを惹き寄せたいと思うなら、やはり自分磨きが必要です。自分磨きと言っても …

「美人=モテる」は大まちがい!? 男が魅力を感じる大人女子は、これだ!

10代や20代のころにはない、30代になって花開く女性らしさの魅力。それなりに仕 …

気づかぬうちにやっている? 男性が生理的に受けつけない女性の特徴

人間関係を構築する際、人に与える印象は大事な問題。友人や知人、職場など人と接する …

実は容姿よりも声が重要? モテ女になる声の出し方3つ

人は声の出し方によって印象がガラリと変わります。 普段、何げなく出している声です …