婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ラブラブだと思っていたのは私だけ!? 彼が嫌がる“ウザい彼女”になってない?

 

みなさんは彼の本心について考えたことはありますか? 言葉にしなくても心では、「こいつマジ面倒くさい」と思われてるとしたらショックですよね。自分では気づいていないだけで実際はウザい彼女だって思われていたとしたら…。そこで今回は別れの原因になる“ウザい彼女”チェックしていきましょう。

famveldman – Fotolia.com

ダメ出しが多い

批判しているつもりはないのに、彼は否定されていると思い込みウンザリします。とくに危険なのが上から目線のダメ出し。これが積み重なると彼のストレスが限界を超え、突然の別れがやって来るパターンも考えられます。

しつこく繰り返す

些細なことで細かく、しつこく何度もネチネチ繰り返されると、さすがに穏やかな彼も一緒にいるのが面倒くさくなるんです。「同じことを言わせる彼が悪い」と反論したい気持ちは分かりますが、パターンを変えて彼を反省させる方向で話をもっていきたいですね。

感情のブレが激しい

男は困惑して面倒くさがります。女は感情に左右されやすい生き物ですが、それを理解できないのが男。大人の恋愛では感情のブレが激しい女性は厄介がられる傾向が強いですね。

「察してよ!」という空気を出す

男と女の脳は決定的に違う点があります。女性は「雰囲気や空気で察してよ」という本能があり、それができる生き物。反対に男は説明されないと意味不明なのです。つまり、察しないのが男。大事な場面では口頭で確実に伝えたほうが好かれやすいようです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼をつかれさせていない!? マイナス思考で恋愛をダメにする女性の特徴

イタリア女性にはめずらしく、自分にあまり自信のない知人女性がいます。男性からファ …

体のどの部分にチューされたことある? キスで分かる彼の心理状態

恋する二人にとってキスは特別なもの。「カップルだからチューするの当たり前じゃん! …

男性に聞いた! 夫に幻滅してきたときに、言ってはいけないセリフ4選

ありふれた言い方ですが、言葉は鋭利な刃物のように人を傷つけ、生涯、その傷が癒えな …

彼のすべてを知ろうとすると恋が終わる!? 何事もほどほどが一番

彼といつまでも一緒にいたいという願望を叶えるには、ときには自分の衝動を抑えること …

男性がひいている30過ぎたらイタいメイク

そのメイク、大丈夫ですか? イタくないですか? 「イタさ」というのは、自分自身で …