婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

ラブラブだと思っていたのは私だけ!? 彼が嫌がる“ウザい彼女”になってない?

 

みなさんは彼の本心について考えたことはありますか? 言葉にしなくても心では、「こいつマジ面倒くさい」と思われてるとしたらショックですよね。自分では気づいていないだけで実際はウザい彼女だって思われていたとしたら…。そこで今回は別れの原因になる“ウザい彼女”チェックしていきましょう。

famveldman – Fotolia.com

ダメ出しが多い

批判しているつもりはないのに、彼は否定されていると思い込みウンザリします。とくに危険なのが上から目線のダメ出し。これが積み重なると彼のストレスが限界を超え、突然の別れがやって来るパターンも考えられます。

しつこく繰り返す

些細なことで細かく、しつこく何度もネチネチ繰り返されると、さすがに穏やかな彼も一緒にいるのが面倒くさくなるんです。「同じことを言わせる彼が悪い」と反論したい気持ちは分かりますが、パターンを変えて彼を反省させる方向で話をもっていきたいですね。

感情のブレが激しい

男は困惑して面倒くさがります。女は感情に左右されやすい生き物ですが、それを理解できないのが男。大人の恋愛では感情のブレが激しい女性は厄介がられる傾向が強いですね。

「察してよ!」という空気を出す

男と女の脳は決定的に違う点があります。女性は「雰囲気や空気で察してよ」という本能があり、それができる生き物。反対に男は説明されないと意味不明なのです。つまり、察しないのが男。大事な場面では口頭で確実に伝えたほうが好かれやすいようです。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

彼の本能を刺激! 魅惑的な女になる3つの方法

男性は、本能的に追いかけるより追いかけられたい生き物。とはいえ最近では恋愛に消極 …

実はドン引きされている?! SNSのプロフィール画像を加工してはいけない理由

最近は写真アプリがどんどん進化していて、可愛くなれたりプロ並みの美肌にできたり、 …

見てられないほどイタい! みんなに嫌われる“カン違いサバサバ女子”の特徴

重い女性や尽くす女性は、「かかわると面倒くさそう」というイメージがあり、男性から …

指摘するのは逆効果!? 彼の悪いクセを直した女性が実践したこと

多かれ少なかれ、誰にでもクセはあるもの。しかし、それが人生や生活、人間関係に悪い …

女性のデートDVが増加中? 何気ないことでも、相手を傷つけてしまう言動とは

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 © beeboys – Fotol …