婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

体のどの部分にチューされたことある? キスで分かる彼の心理状態

 

恋する二人にとってキスは特別なもの。「カップルだからチューするの当たり前じゃん!」って思うかもしれませんが、世の中そんな男女ばかりではありません。時が経つにつれてキスの回数が減り、そのまま結婚して5年や10年もキスしていない夫婦なんて珍しくありません。

Ariadna Bruna

というわけで今回は、キスにまつわる心理的な話。キスって口だけじゃなくて、ほっぺやおでこにチューされた経験ありませんか? 体のどの部分にキスするかによって、その時々の感情や気分が違うみたいなんです。あなたは、どのパーツにチューされたことがありますか?

唇にキスは「特別な愛情」

体のパーツの中でも特に神経が集まっている口。感覚が鋭く、警戒心の強い部分ですから、特別な感情を抱いた相手じゃないと踏み入れない領域です。

鼻にキスは「愛おしさ」の表れ

鼻にチューするのは、好きで愛おしくてたまらないという感情表現。力強く抱きしめられているのと同じ。鼻にキスされたときは愛おしく思っているサインですね。

耳にキスは「独占欲」と「誘惑」

独り占めしたい気持ちの表れと、もう一つはセックスアピール。セックスの最中に耳にキスしてくる場合は、強い独占欲を示している証拠です。

ほっぺは「親和」

親しみと穏やかな気持ちを表現する頬へのキス。言葉にすると「ありがとう」や「よろしくね」といった意味合いをもっていますね。

おでこにキスは「幸せ」のサイン

幸せと喜びのサインですが、同時に、歓迎しているという意味もあるんです。おでこにキスされたときは、「幸せだよ」「嬉しいよ」といった気持ちの表れですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

感謝プラスαが肝心! 飲食店の気になる店員と距離を縮めるための方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 Olesia Bilkei – F …

それでアピールしているつもり!? わかりづらすぎる男の愛情表現3つ

日本人の男性はやはり「好きだよ」「愛してるよ」とはなかなかいいたくない生き物なの …

「婚活をやめた途端に相手が見つかった」という考えの落し穴

婚活疲れをしてしまっている女性は少なからずいるものです。コラムニスト・ひかりさん …

結婚相手に年の差は関係ない!? 20代男性が30代の女性に恋する理由

ソーシャルアプリ・フェイスシーンを配信する株式会社アスクリードの調査によると、2 …

ピンヒールよりも太ヒール!? 35歳を過ぎたら、オシャレな女性は恋愛から遠ざかる理由

女性も35歳くらいになると、洋服の好みや似合うスタイルが自分でも明確になってくる …