婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

体のどの部分にチューされたことある? キスで分かる彼の心理状態

 

恋する二人にとってキスは特別なもの。「カップルだからチューするの当たり前じゃん!」って思うかもしれませんが、世の中そんな男女ばかりではありません。時が経つにつれてキスの回数が減り、そのまま結婚して5年や10年もキスしていない夫婦なんて珍しくありません。

Ariadna Bruna

というわけで今回は、キスにまつわる心理的な話。キスって口だけじゃなくて、ほっぺやおでこにチューされた経験ありませんか? 体のどの部分にキスするかによって、その時々の感情や気分が違うみたいなんです。あなたは、どのパーツにチューされたことがありますか?

唇にキスは「特別な愛情」

体のパーツの中でも特に神経が集まっている口。感覚が鋭く、警戒心の強い部分ですから、特別な感情を抱いた相手じゃないと踏み入れない領域です。

鼻にキスは「愛おしさ」の表れ

鼻にチューするのは、好きで愛おしくてたまらないという感情表現。力強く抱きしめられているのと同じ。鼻にキスされたときは愛おしく思っているサインですね。

耳にキスは「独占欲」と「誘惑」

独り占めしたい気持ちの表れと、もう一つはセックスアピール。セックスの最中に耳にキスしてくる場合は、強い独占欲を示している証拠です。

ほっぺは「親和」

親しみと穏やかな気持ちを表現する頬へのキス。言葉にすると「ありがとう」や「よろしくね」といった意味合いをもっていますね。

おでこにキスは「幸せ」のサイン

幸せと喜びのサインですが、同時に、歓迎しているという意味もあるんです。おでこにキスされたときは、「幸せだよ」「嬉しいよ」といった気持ちの表れですね。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

長続きするカップルの共通点 あなたと彼はいくつ当てはまる?

長続きするカップルと長続きしないカップルの違いって何でしょうか。別れの理由は人そ …

6年の交際に終止符…もう恋なんてしなくていいよね?

失恋してしまうと心がひどく傷つくもの。 付き合った期間が長ければ長いほど、その傷 …

コツは結婚への理想を明確にもつこと。運命の人とめぐり会うための、ふたつのリスト【前編】

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 ある程度の年齢になると、結婚をのぞむ女性たちと …

灯台下暗し!? 久しぶりに再会した旧友が運命の人かを見きわめるポイント

恋愛作家の片瀬です。新しい出会いに目を向けることは、とても大切です。いまの生活で …

ずっと会っていないのに片思い、妄想上の彼を追い求めているだけ?

何年経っても「忘れられない人」がいる人も少なくないでしょう。今回は、昔の恋をひき …