婚活のみかた

婚活のみかたは婚活情報を随時更新

  

男のメカニズムを知れば彼を上手に操れる? 恋愛に活かしたい8つのポイント

 

男脳・女脳という言葉を聞いたことがありますか? 男性と女性は脳のつくりが違っていて、観点や物事の捉え方が違います。だから、「話が噛み合わない」と感じることがあっても特に不思議ではありません。

(c)Seth

男性のメカニズムを理解することが、いつまでも仲の良いカップルでいられる秘訣。

そこでいくつか男性の生態をご紹介いします。

男の生態その1 シングルタスクで複数の情報は処理できない

ほかのことに集中している時に声をかけても、3割程度しか伝わっていません。真剣に話を聞いてほしければ、タイミングを見計らって話し始める必要があります。

男の生態その2 瞬間的に情報を処理できない

男性は、しばらく考えてから言葉をリターンします。急かしても直ぐに返答できない生き物。考える時間を彼に与えて、それから次の言葉をかけるのが無難です。

男の生態その3 世間話が出来ないから答えを出したがる

世間話という感覚がない男性。だから、「ただ聞いてほしい」だけの話でも、解決しようとしたり結論を出したりするんです。これは聞き流すしかないですね。

男の生態その4 察しないから雰囲気では伝わらない

男性は察するのが苦手。女性は感情を読み取る能力が優れていますが男は雰囲気で伝わらない生き物なので、大事な話がある時は具体的に説明したほうが伝わります。

男の生態その5 感謝されることが愛情表現につながる

男性は、「ありがとう」とか「嬉しい」と言われると喜ぶ生き物。そして、感謝の気持ちを愛情として受け取る傾向があります。感謝する態度や言葉を心がけていれば、強い信頼関係が結びやすくなります。

1 2

オススメ記事



 - ウーマンエキサイト

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク

  関連記事

「静」より「動」を意識する! 運命の人に出会う兆候とは?

こんにちは、恋愛作家の片瀬です。 運命の人(ここでは、結婚相手とします)にどうや …

事前にチェックしておきたい! 付き合うと厄介な「高リスク彼氏」3パターン

付き合っていれば、意見の食い違いや感情のすれ違いは普通のこと。しかし、なかには受 …

彼の過去の恋愛は気になるもの? 元カノの影を吹きとばした人が実践したこと

元カノと旅行をしたときの写真をうっかり彼女に見られてしまい、同棲している部屋を追 …

カップルに最大の危機が訪れる意外なタイミングと対処法

カップルが一大イベント(誕生日、旅行など)が終わったあとに冷めやすくなることって …

あなたは大丈夫? 実は男性が困惑しているLINEの使い方4つ

多くの男女の恋愛を取材してきたなかで、「男性は恋愛に“分かりやすさ”を求めている …